2008年05月

イメージ 1

 月曜日に買い物に行ってきました。
ホームセンターなどに行くと、一年中入り口の所にたくさんの花火が置いてあり、花火は夏のものみたいな感覚の私には、季節外れのこの時期に、こんなに置いてあるという事は、花火をする人多いんだろうね、需要があるんだろうねぇ、などと、それほど興味も無くなんとなく思っておりました。

 しかし、私としては季節外れの昨日の月曜日に、花火を買いにホームセンターに行ってきました。
が、しかし、置いていないのです。
「花火、どこに有りますか?」と私。
「この時期はちょっと・・・まだ・・・」と店員さん。

ホームセンターに行くたびに目にしていると思っていたもので、サッと買って、早く遊ぼうと思っていたのに。
いつもあると思っていたのに。こんなはずじゃないのに。

いつも有るはずの5店舗探し回ったのに、結局、どこにも有りませんでした。トホホ・・・。

寂しい気持ちの帰り道、家の近くのコンビニに立ち寄ったら・・・、有ったんです。花火が置いてあったんです。
嬉しいやら、切ないやら、人生ってヤツはこんな感じ、一筋縄では行きません。というか、自分の足元(近く)をないがしろにするな、よく見なさい、という事なんでしょう。
って、そうなのかよ。一人ノリ突っ込み。

おつかい「むっか」、花火一つに何時間?の巻でした。  

イメージ 1

 日曜日の今日、青森県はスポーツハイランド新郷にて、東北ダートトライアル選手権第3戦が行われました。というか、行われたはずです。私の所属しているクラブの人も何人か出場しているので、応援がてらに写真でも撮りに行こうと思っておりましたが、残念ながら用事が出来てしまい、顔を出す事が出来ませんでした。

しかしながら、用事というものは突然やってくるものなのですね、びっくりしました。
もし私が、シリーズチャンプを争っている最中ならどうしましょう。・・・シリーズチャンプなどという事は、私にはあり得ない話なので、いらぬ心配ですが・・・。「杞憂」ってヤツですね。
数日前の新聞に「杞憂」の言葉の意味、成り立ちみたいのが載っていた事を思い出し、思わず使ってしまいました。

そんな私の頭の中を、SIONの曲「月が一番近づいた夜」が何気なく、そして遠くの方で流れております。
今日は雨がシトシト降りました。

イメージ 1

 今日は雨が降ったりやんだり。
ここの所、雨の降らない日がしばらく続いておりまして、農家の方々など、今日の雨でほっと胸を撫で下ろしている人も多いのではないでしょうか。田んぼに水を入れたり、種や苗を植えたりする時期なので、恵みの雨となった事でしょう。ただ、もう少し欲しいのですが・・・。
 
都合のいい時、都合のいい所、都合のいい程度の雨ならいいのですが、当然の事ながらそんなに都合よく行く訳もありません。残念ですが。

 さて、パソコンを手に入れてから半年が経ち、HPを公開してから2ヶ月少々になります。未だに家にはインターネット環境が無いので、HPの閲覧やメールなどは家では出来ません。でも、そんなに不便ではないのでもうしばらくはこのままで行こうと思っております。

自分のHPは、少々動きが重かったり、うまく表示出来ない環境の人がいたり、かなり手こずっていますが、一歩ずつ、少しずつ、良くしていけたら良いな、と思っています。
ここまでの所、パソコンを買ってよかったと思っている所です。
 ただ、作業途中のデータを「保存」しようとして「削除」してしまったり、ファイルをフォルダに入れようとしてゴミ箱に入れてしまったり、それを出そうとしてゴミ箱を空にしたりと、何度ため息をついた事でしょうか。

自分に学習能力機能を付けたいと本気で悩んでいる今日この頃です。

パソコンを買ったお金で競技車が買えるのに・・・と、よく言われますが、その気持ちも、よーく分かりますし、そうしようとも・・・。

イメージ 1

イメージ 2

 四葉のクローバーを見つけてしまいました。四葉のクローバーは、幸運だか、幸福だかが、どうのこうのって言うヤツです。
こうです!と言い切れない所が、知識の無さや夢の無さなのでしょうか。つまらぬ年の取り方をしているのかもしれません。

 この四葉のクローバーですが、見つけるのはさほど難しくなく、結構探せるものなんです。個人的な印象ですが・・・。
そして、1つあるとその近くで次々と見つかったりします。

今回は、手のひらの範囲に4つ、その近くに五つ葉2つ見つけました。

多分、幸福もよく見渡せば結構あるものなのかも・・・。
見えにくいだけ、見ていないだけ、探さないだけ。
知らないだけ、気がつかないだけ、なのかもしれませんね。

なーんてね。こんな事、私が言うのは似合ってないです、気持ち悪いです、はい。

失礼・・・。

イメージ 1

 いままでの作り方では、見られない環境の方が多かったブログページを、
違う所にお引っ越し。

まあ、たいした内容ではないので、見られなくても何ともないのですが、気分的にすっきりしないので、ちょっと対策を講じてみました。

「こんなブログ、見て損した」かも知れませんが・・・、これで、多くの方々が閲覧出来ると思います。

いいんだか、無駄なんだか・・・。

http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/mukka/top.html

イメージ 1

 この時期になると、お花屋さんに限らずいろんな所で、このような花を良く見かけるようになります。

花を買うという行為は、私としては何故か、とても照れくさい気がしますが、それはそれで何かいいものです。

たまには、花を飾りたくなるものです。そういう事は、私には似合いそうにないのですが・・・。

美しいものに囲まれたら、自分も美しくなれるかも。

他力本願・・・の様ですが。っていうかこんな事書く私、すこしキモイ感じ、似合わない・・・。

イメージ 1

 ゴールデンウィークに弟一家が、里帰りで帰ってきました。
弟、奥様、3歳、1歳の4人家族で帰ってきました。

まるで嵐のように来て、そして嵐のように去っていきました。
ふだんはこんなに、にぎやかになる事はまず無い事なので、それはそれは楽しい時間をすごしました。

 「子は宝」と言いますが、家に宝がいるだけで、これほど幸せなものなのかと、そのつど思い知らされます。まあ、四六時中居る訳ではないので、そう思うのかもしれませんが、幸せをお裾分けしていただきました。

 しかし、彼ら「宝」たちの、疲れ知らずのあの動きは何なのでしょうか。どこからあの元気は湧いてくるのでしょうか。

もう子供には戻れない事を、思い知らされました。

 

イメージ 1

 サーキットパーク切谷内にてJMRC東北ダートトライアルジュニアシリーズ、アンド、JMRC東北青森県サーキットパークシリーズが開幕いたしました。

肌寒い風が鯉のぼりを泳がしている中、約40台の競技車両が2分前後の熱い戦いを繰り広げてくれました。

最後の最後に転倒者が出たのは残念でしたが、スケジュールを無事にこなす事が出来たので、良かったです。

それぞれいろいろな立場などで、いろいろな思いやドラマが結構あるものですね。

そんな話には事欠きません。

関係者の皆さんがそれなりで良いので、楽しんでもらえたら主催を手伝った身としては、やったかいがあるというものですし、そう願っております。

出場する方、出場してもらう方、多分みんな公平で楽しい競技を望んでいると思うので・・・。
 

イメージ 1

 結婚式にお呼ばれしたので行ってきました。
幸せって良いのもですね。それがずっと続きますように願っております。

私もあやかれますように。私もそうなれますように。

色々願い、考えた1日です。

結婚おめでとう。
 

イメージ 1

 今日はとても暖かいお天気でした。夏のような天気で、とても気持ちのよい一日でした。身も心も常にそうありたいものですが、なかなかネー。

HPをリニューアルをした所、それまで見られなかった写真のページは重いながらも見られるようになりましたが、ブログのページはまだうまく表示されません。しばらく固まってようやく1ページ表示するので、とても見られたものではありません。

未だ解決策を見つけられずにいます。

さて、今度の日曜日はサーキットパーク切谷内(青森県)にて、ダートトライアルが開催されます。私は主催のお手伝いをする事になっております。朝が早いのがおっくうですが、ささやかながらがんばる所存でございます。

良い日が続きますように。
 

↑このページのトップヘ