2009年01月

イメージ 1

 2月1日に予定されておりましたオールジャパンスノートライアル2009が、なんか中止になってしまった様です。

なんか、かなりの数のエントリーがあったようで、関係者の方々の心中を考えますと、心が痛む思いがいたします。

中止の理由は雪不足のためらしく、この雪不足では仕方の無い決定なのでしょうね。

しかし、スノートライアル人口がこんなにいたとは、モータースポーツ、まだまだいけそうです。

イメージ 1

 車を運転していた所、何故か車が左の方へ行こうとするし、ステアリングは振動するし、間違いなくおかしいぞと思いつつも家までもう少し・・・。

無事家に着いて見た所、タイヤがぺしゃんこ状態。見方によってはローダウンサスペンション、とか思いつつも、せっせとタイヤ交換。

空気を入れる所の根元、ゴムの部分がひび割れてそこから空気漏れ。去年の12月にタイヤを直した所と同じ原因。

15年使用しているホイール、ゴムの部分はそろそろ交換時期の様ですね。残りの2本もダメになる前に交換しようかしら。
というより、よくぞここまでもってくれた、というべきか。

んー、でもなんか交換が先か、ダメになるのが先かみたいな感じになりそうです。

我思う「備えあれば憂いなし」と。
でも懲りずに「そのうちやっておこう」と思いつつも、ダメになってから慌てるんだろうなぁ。

イメージ 1

 夕方に本屋さんまで行ってきました。車から降りて空を見ると、雲が焼けておりました。

本屋さんで時間を費やし外へ出てみると、雪がゴソゴソと降り出して、本屋さんに入る前とは別世界。

「トンネルを抜けると・・・」よろしく「本屋から出ると、そこは雪国だった」

まあ、最近毎朝、玄関を出ると普通に雪はあるのだけれど・・・。

イメージ 1

 ホームページのコンテンツを1つ増やしてみました。

http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/mukka/m_sk.html


おそらく、内容に興味のある人は、ほんのごく限られた狭い範囲の方々だと思いますが・・・。
私のHPは暇つぶしにもならない方々がほとんどでしょうが・・・。

まあ、個人の好き勝手な、気ままに、そして気まぐれなページという事でこんな感じです。

えーと、それからそのうち、そんな感じのヤツをもう少し増やしてみようと思っております。


http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/mukka/top.html

イメージ 1

 今回降った雪は、この時期にはあまり無い湿った重い雪でした。
湿った重い雪は春先に降っては、雪の重みで木が折れたり停電の原因になるなど被害をもたらします。

そんな雪が今回降りました。

サクランボの木の枝が・・・

イメージ 1

 ニュースで「青森県内のスキー場に雪が無くて困っている」というような内容の事を伝えておりました。そういえば今シーズン、雪が少ないかもと思っていた矢先に、雪がドカッと降りました。

少しずつ降ってもらえると何の問題もありませんが、まとめてドカッと来られると本当に大変です。

道路の除雪が間に合わずに、行きたい所にもなかなかたどり着く事が出来ません。
交通機関もかなり乱れて大変な様です。

しかしまあ、一気に降られると困りますが、降れば降ったで遊ぶ事も出来る訳ですからね。

四季折々

イメージ 1

 私の所では1月1日の夜から断水になりました。
なんでも浄水場に水を送る導水管から漏水しているらしく、広範囲で断水しました。

そして、やっと水が出たのは4日の朝ということに。
その後も断続的に水が止まり、まだ不安定な感じであります。

いやー、正月早々にこんな自体に見舞われるなんて・・・。
新年のスタートは水汲みからという、予想外の展開に。

水道関係者も、新年早々こんなに働かされるとは思っても見なかった事でしょう。

さーて、今年はどんな年になる事やら・・・

イメージ 1

 新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標としましては色々ありますが、そのうちの一つとして、昨年から始めたホームページをもう少し充実させたいと考えております。

http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/mukka/top.html


とは言え具体的には今の所、何のイメージも無い感じなので、何かいいアイデアがありましたら、こっそりと教えていただけたらありがたいなぁ、などと・・・今年も他力本願かいっ。

世の中いろいろ、本当に色々ありますが、皆さんが平和な年でありますように願いをこめて・・・・・・

合掌  (^人^)

↑このページのトップヘ