2009年04月

イメージ 1

 サクラの花も満開になろうとしているこの時期に、雪が積もるとは・・・。

午前中はカミナリの鳴る雨だったんですが、午後になるとそれが雪に変わり5センチ弱くらい積もったでしょうか。

スイセンの花は雪の重みで花がみんな倒れてしまっています。

他に咲いている花にも雪が積もって、とても寒そうです。
でもまぁ、見方によっては、それはそれで風情があってよろしい感じなのですけれど。

とはいっても、やはりゴールデンウィークのデバナをくじかれた感は否めません。
ちなみに私の連休はまだ先で、まあまあ他人事なんですけれどね。

イメージ 1

 今年の東北のダートトライアルでは、ジュニアシリーズがなくなり、その代わりという訳でもないのでしょうけど、サーキットパークシリーズがあります。

その第1戦が、5月3日にサーキットパーク切谷内で行われます。

サーキットパークでは今年最初のダートトライアルですので、大会を無事に成立させて、さいさきの良いスタートを切ってほしいものです。

それから次の日の4日は、ダートトライアル走行会があるらしく、ゴールデンウィークを土まみれで過ごしたい人にとっては、まさしくゴールデンウィークとなる事でしょう。

今日は雨が降ったりやんだりという天気でしたが、夕方の少しの間だけ太陽が顔を出しときに、虹が出ました。
久しく見ていない位、色鮮やかに。

イメージ 1

 夕方、出かけた帰り道に公園の近くを通っていたら、なんとなくふら~っと寄り道など・・・。

夕暮れの公園、やわらかで優しい光の中を少し歩いた。

一本だけある梅の花が、きれいに咲いていた。

なんとなく、たまたま寄った時に、きれいに咲いているのを見られて、なんて運のいい事でしょう、と思いました。

この花を見るために、寄り道させられたような気がする、やさしいひととき。

イメージ 1

 4月19日、サーキットパーク切谷内(青森県)で、2009切谷内ジムカーナ走行会第1戦が行われました。
私は、朝からお手伝いに行って参りました。

参加台数は少々さみしい43台、天気は晴れで路面はドライ。
今回のコースは直線の少ない、1分15秒前後の設定になりました。

ここのところ、イベントのたびに参加台数が減ってきているようで、とてもさみしい限りです。

お手伝いしたイベントなので、皆さんが喜んでくれるイベントになっていたら、いいなぁ・・・


http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/photo09box/g90419.html

イメージ 1

 4月12日、モーターランドSP(青森県)でダイナマイトドリフトシリーズ(DDシリーズ)が行われました。
私は午後にフラ~っと行って参りました。

午前は練習や予選だったらしく、午後からは決勝の様で、盛り上がっておりました。

でも、晴れたいい天気の中、結構マスクをしている人が多く、この時期の選手は、花粉とも戦わなければならない様です。


http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/photo09box/msp90412.html

イメージ 1

 4月19日に、サーキットパーク切谷内(青森県)で、2009切谷内ジムカーナ第1戦が行われます。

私は主催者側のお手伝いをしに行こうと思っています。
というか、写真を撮りに行ったついでに、少々お手伝いをするという感じでしょうか。

台数が少なく寂しい大会にならないか、オフィシャルをきちんと出来るかどうか、今年の第一戦目、期待と不安様々です。

すばらしい大会になりますように・・・


http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/mukka/m_ms.html

イメージ 1

 F1、マレーシアGPが5日、日曜日に開催されました。
オーストラリアとの2連戦です。

今回も予選から波乱含みの展開で、決勝レースはたしか20周以上の周回を残して、雨のために途中で中止となりました。

半分のポイントだけが与えられるそうです。

F1シリーズ、まだまだ先は長いですが、今年は波乱の展開な感じがいたします。どうなる事やら。

それから、Formula NIPPONが開幕しました。
個人的には、こちらのマシンの方が、今っぽい感じがいたします。

それから私は、春に向けてタイヤ交換をしました。レースのピット作業のように・・・ではありませんけど。

イメージ 1

 つぼみの状態で1週間位。
その間に雪が降ったり、霜が降りたりと辛い思いをしたでしょうクロッカス。
やっと咲く事が出来た様です。

う~ん、春ですね・・・。
まだ、寒いんですけど・・・。

イメージ 1

 SUPER GTが岡山県国際サーキットで開幕しました。
雨の中のレースで色々あり、大変そうでした。
私は、TV画面で温々と観戦です。

F1がオーストラリアで開幕いたしました。
フロントウイング、デケ~!
カーズとやらが、なんかスゲ~!
終了間際のセーフティカー先導走行の時に、何かドラマがあったらしく、それに対しペナルティを科せられたり、それを取り消したり、失格になったり・・・。

なにはともあれ、いろいろスタートしました。
さぁ、いよいよ新年度、発進!

↑このページのトップヘ