2009年07月

イメージ 1

 2009年JAF東北ダートトライアル選手権第6戦、JMRC北東北ダートトライアルサーキットパークシリーズ第2戦が、サーキットパーク切谷内(青森県)にて開催されました。

天気は晴れてとても暑くなりました。路面はドライ、参加台数は64台で、転倒など無く無事終了しました。

私はタイヤがある所でコースオフィシャルを頑張りました。


http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/photo09box/d90726.html

イメージ 1

 今日のお昼は曇り空。
何でも今日は、日食が見られるという事で、各地で色々盛り上がっているらしい。

しかし私の所では、天気は曇り。太陽は一日姿を見せず。

それでも太陽は欠けていたらしい。
雲の上の天体ショー。
次の機会に乞うご期待。

イメージ 1

 朝、雨の降る中、サーキットパーク切谷内に行ってきました。

切谷内に着き車を降りて少し歩くと、そこにはヘビが頭を持ち上げて私をお出迎え。

これはこれはご丁寧にと思い、せっかくなので記念写真などと携帯電話を取り出すと、はずかしがって逃げられた。

朝に激しく降っていた雨も昼前には上がり、午後には土ぼこりがたつほどに・・・。

そんなサーキットパーク切谷内では、8月9日に「2009JAF全日本ダートトライアル選手権第6戦、2009東北ダートトライアルKIRIYANAI」が開催されます。

確か、入場料は前売り1500円、当日2000円だったか・・・。

全天候型のKIRIYANAIでの全日本選手権。
どんな走りが見られるか、とても楽しみです。

イメージ 1

 この時期には珍しく、一日中強い風に見舞われました。
なんでも、7月の観測史上一番の強風だそうで・・・。

おかげで、木の枝が折れたり、畑の苗など倒れたり、実が落ちたりと、本当に大変です。

いま、色々話題のECOで地球に優しい生活。
多くの人が実践して、そろそろ本当に、機嫌をとっていかないと・・・。

てな事を、本気で思っている今日この頃。

イメージ 1

 2009/7/26にサーキットパーク切谷内で、2009JAF東北ダートトライアル選手権第6戦が、MSCはちのへ主催で行われます。

8/9に同じくサーキットパーク切谷内で行われる、2009JAF全日本ダートトライアル選手権第6戦に出場する選手にとっては、東北戦も大切ですが、全日本に向けて勢いをつけ、東北勢のすばらしい走りを披露したい所ではないでしょうか。

でも、まあ・・・、勢いをつけすぎて、車を直すので手一杯、などとならぬように、ちからの限り頑張ってほしいものです。

期待と応援をしております

イメージ 1

 梅雨の最中、暑い日が続いていましたが、夜から朝にかけて土砂降りの雨。
そうなると決まって、BS放送も雨降り。

そろそろ寝ている時、耳元の「プ~~~ン」という音が気になる季節になりそうです。

イメージ 1

 ちょっと図書館に立ち寄った所、入口の所に七夕飾りが飾ってありました。

町の商店街にも七夕飾りが飾られ、華やかな雰囲気になっていました。

短冊を少々拝見。
そこには冗談とも本気とも様々な願いや思いが綴られています。

今では素直に、星に願いをしようとすら思いつかぬほど、いろいろなモノにまみれたおじさんにとっては、このような行事にふれ、何か忘れているものを、ほんの少しだけでも取り戻したいものです。

イメージ 1

 さて、何気なく家の周りをふら~っと歩いていると、何やらとてもおいしそうな木の実がなっていました。

おいしそうには見えるのですが、これが何の実なのかは、わからない。

わからないけれど、たわわになっていて、おいしそう。

 今年、私の地域ではサクランボが不作のようです。
遠くにいる親戚などに送ろうと、色々見て回りましたが、なかなかこれと言ったものが無く、今年はどうしようか悩んでしまいます。

わけのわからないモノを送る訳にもいかず、さて、どうしたものか・・・。

↑このページのトップヘ