2009年08月

イメージ 1

 七戸町立鷹山宇一記念美術館に行って参りました。

「開館15周年記念-今、わたしたちに、できること-戦没画学生慰霊美術館-無言館-収蔵作品による-祈りの絵画-展」

「道の駅しちのへ」の所にある美術館で、長野県上田市の「戦没画学生慰霊美術館-無言館-」に収蔵された遺品や遺作から、その一端を紹介する展示が行われていました。

作品だけではなく、手紙やはがき、その他いろいろ展示されていて、とても興味深く観覧させていただきました。

入館料は、一般850円、学生300円。
JAF会員の私は、会員証の提示で650円となりました。
その他、いくつか割引があり、チケットには「次回割引券一名様」という100円の割引券がついていました。

イメージ 1

 今年も24時間テレビの季節がやってきました。

昔はなぜか私も、「募金、お願いしま~す」みたいな事を何年間かお手伝いした事を思い出します。

それからもう一つ、今年は政権交代的な選挙が同じ時期に加わりました。

とりあえず今年の八月も、もう終わります。

イメージ 1

 サーキットパーク切谷内にて、2009切谷内ジムカーナ走行会シリーズ第2戦が、MSCはちのへ主催で行われました。

天気は晴れで路面はドライ、参加台数は少々少ない35台でした。

今回のコースはいつもより長くて、皆さん覚えるのに苦労している様でした。


http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/photo09box/g90823.html

イメージ 1

 8/23にサーキットパーク切谷内で行われる、切谷内ジムカーナ走行会シリーズ第2戦の準備のために、会場に行って作業をして参りました。

当日はオフィシャル手伝い。

ジムカーナ日和で無事成功出来たら良いな、などと思いながら・・・。

イメージ 1

 2009/8/16、モーターランドSPにてダイナマイトドリフト(DD)シリーズ第3戦が行われました。
第2戦にはいけませんでしたが、今回は観戦しにいって参りました。

天気は晴れ、路面はドライ、そして入場料は1000円でした。

今回はなんか参加台数が少ないように感じましたが、皆さんタイヤスモークをモクモクさせたりして、ドリドリっと走っておりました。


http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/photo09box/msp90816.html

イメージ 1

 テレビのニュースでは、何年かぶりに今年の梅雨明けが発表されないとかいっておりました。
それでも、最近になってやっと暑さがやってきた感じで、遅れていた農作物の成長も、なんとか平年並みに近づきそうな感じです。

そんな感じの今年のお盆は、特に遠出をするでも無く、まったりと、そしてだらだら~っとゆっくりな時間を楽しむ事が出来ました。

そして、もうすでに、9月の連休が待ち遠しい。

イメージ 1

 2009JAF全日本ダートトライアル第6戦、東北ダートトライアルKIRIYANAIが青森県五戸町にあるサーキットパーク切谷内にて開催されました。

開会式には五戸町長が挨拶をされていました。

参加台数は約120台、天気は曇りで2本目のDクラスの途中から雨になり、水をさしました。
転倒はたしか4台くらい。

私はオフィシャルの手伝いを頑張りました。

皆さん、本当に頑張りました。大変ご苦労様です。

しかし、当然の事とは言え、全日本選手の走りはすばらしかったです。十分堪能させていただきました。

オフィシャルの中には、走りが全然見られない人も結構いて、申し訳ない気もいたしますが・・・、私は走りを堪能いたしました。

ところで・・・、
来年もここで、全日本ダートトライアルを開催するらしい・・・。

私としましては、レースクイーンのおねえさんと出会えなくて、さみしかったです。

イメージ 1

 今日もサーキットパーク切谷内に行き、全日本前日の練習走行の準備とオフィシャルのお手伝い。

明日の大会を、ぬかり無くベストを尽くせるようにと、色々準備に追われていました。

おそらくそれは、主催者や選手、サービスなどの大会に関係している人、皆そうなのではないでしょうか。

14時23分のパドックは、カラフルに彩られておりました。

大会がしっかりと無事に成功、成立してほしいものです。
多くの人が一生懸命に、競技に臨んでいるのですから。

イメージ 1

 金曜日にサーキットパーク切谷内に行ってきました。
2009/8/9に行われる2009JAF全日本ダートトライアル選手権第6戦の準備を手伝うべく、サーキットパーク切谷内に行ってきました。

会場ではすでに、忙しそうに準備をしていて、8日の練習走行と、9日の大会当日に向けて頑張っていました。

競技車やサービスなどで賑わうであろうパドックも、今日の所は、ひっそり閑散としており、明日を待っていました。

イメージ 1

 しばらく前に、いつも使っていた目覚まし時計の調子が悪くなってからは、もっぱら携帯電話のアラーム機能で起きています。

先日、夜に携帯電話のバッテリーが切れて、寝る時に充電器にセットして寝ました。

朝、目が覚めて時計を見ると、一時間ほど寝過ごした。
携帯電話を見ると電源が切れている。
バッテリーが切れて電源が切れた状態で充電したので、アラームが鳴らなかった。

なるほど、目が覚めた時に、「今日はよく寝た感じ」と思った訳です。
実際一時間、よけいに寝ているのですから。

↑このページのトップヘ