2010年01月

イメージ 1

 2010年1月30日の夕方、サーキットパーク切谷内に行ってみた。

切谷内までの道路上には雪はありませんでした。

サーキットパーク切谷内での景色は、結構白かった。
所々、白くなかった。

パドックにある雪は結構固かった。

誰もいなくて、ひっそりとしていました。


http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/mukka/top.html

イメージ 1

 サーキットパーク切谷内のダートコースで、「2010ウィンタースラロームin切谷内」が行われそうです。
開催日は2010年2月7日、エントリー料金は8000円の昼食付。
主催はMSC十和田で、締め切りは2010年2月2日となっている様です。

当日のコース状況が大変気にはなりますが、GOODな条件での大会になれば良いなぁ、なんて思っております。

イメージ 1

 図書券を使った事の無い私ですが、この機会に図書券初挑戦。
二十数年前の図書券を持って、ドキドキと本屋さんへ。

店員さんに声をかける事にドキドキする小心者ですが、意を決して、
「あの~、図書券つかえますか?」と私。
「はい、使えます」と店員。
「あの~、かなり前にもらったヤツなんですけれども~」と私。
「はい、大丈夫です」と、即答の店員。

なんかとてもあっさり「OK」なんで、なんか肩すかしを食らったような気持ちに。

おそらく、社会常識としては当然の事だったのか。
図書券初体験を変に意識していたそんな私。心の中は苦笑い。

気を取り直して、こんな機会でないと見ないような本のコーナーに行って、四冊ゲット。

お祝い、ありがとう。

早速、部屋に閉じこもります。

イメージ 1

 探し物をしていて、普段あまり使わない引き出しを探していると、なんと中身が入っているお祝いを発見した。

「これはラッキー」と中を見てみると、そこには図書券が入っていた。

そういえば今から二十数年前にお祝いをもらった記憶が・・・。

当時、卒業か入学のお祝いをもらい、中を見てみると図書券が入っていた。
お祝いは嬉しいしありがたかったのですが、なんせ図書券に馴染みが無かったのと、当時、「本と言えば漫画」くらいの意識の私が、「さすがに、いただいた図書券で漫画を買うわけにはいかないよな」などと思い、そのまま引き出しの中に・・・。

そんな忘れ去られていた二十数年前の図書券が、はたして今、ちゃんと使えるのでしょうか。

図書券に馴染みの無い私です。
さてどうしよう。

イメージ 1

 真冬日が続いてとても寒いです。
そして雪も降るので、寒い中雪かきをしなければなりません。

寒くなる日の晴れた夕暮れ西の空、このグラデーションがとても好きです。

この頃の寒い日の雪は、さらさらと軽いので「まだ片付けやすい」と言い聞かせて、セッセと雪片付け。

イメージ 1

 夜、味わい居酒屋「あうん」に行ってきました。
グーグルの検索で「あじわいい」まで入力すると出てきます。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/izakayaaun/

4人で行って私は運転手。
私に会う前から飲んでいる3人は、すでにかなり先の方にいて、飲まない私はついていけない・・・みたいな感じでしたが。
それでもまあ、とても楽しかったです。

帰り道、路面凍結区間があり気をつけながら、それはそれで、まあ、楽しめました。

ただ、「過ぎる」と後悔をする事になってしまうので、注意が必要です。

過ぎたるは及ばざるが如し

イメージ 1

 あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、今年はどんな年になるのか、とても楽しみです。

↑このページのトップヘ