2010年09月

イメージ 1

 夏の猛暑でいつもよりはやく稲刈りが必要なようです。

適期に収穫しないと品質に影響するとか。

しかしながらこのところ、雨模様の天気により、なかなか稲刈りがしにくい日が続きました。

そして、久しぶりの晴れ。

頭をたれる稲穂を収穫するため、忙しそうにしております。

さて今年の出来はどんな感じでしょう。

イメージ 1

 2010JAF東北ダートトライアル選手権、最終戦がサーキットパーク切谷内で、10月3日に開催されます。

受付期間が9月17から24日までの間になっているみたいです。
参加料は13000円(クローズドは10000円)、競技開始時刻は9時30分になっているようです。

サーキットパーク切谷内ではその後、10月24日に切谷内ジムカーナ走行会とJMRC北東北ダートトライアルサーキットパークシリーズ最終戦が行われます。

ジムカーナはタイムスケジュールがいつもと少々変わるようなので注意が必要です。

ダートトライアルは競技開始時刻が、ジムカーナが終了した後の午後になるようです。

どちらもタイムスケジュールが、いつもと違うようなので気をつけたいと思います。

イメージ 1

 九月に入って「残暑がきびしい」から突然、秋に突入したようです。

あの暑苦しかった空気も一気に冷たくなり、天候も変わりやすくなり急に秋になりました、という感じです。

公園の噴水が涼しげでそして気持ち良さげだったので、近くに行って和もうとした所、水が汚く嫌な匂いもしていてとても和めたものではなく、がっかり。

夏の暑さで今年の稲刈りは、いつもよりかなり早まりそうです。

イメージ 1

 この暑さですが、九月になりました。

この暑さですが、もう少し我慢が必要らしいです。

この暑さですが、各地では秋祭りシーズンです。

週末に遠出などをすると、通る町や村で祭りの雰囲気を味わえたりいたします。

まあ、そのために渋滞になったりする事もままありますが、それはそれで祭り気分を長く味わえるというもの・・・。

そういえば、「平成の大合併」みたいな言われ方をした出来事がありましたが、合併をしてもお祭りなどは、今まで通り変わらず行えるのでしょうか。

今年、ヒグラシの声、ほとんど聞いてない。

今年の夏は暑かった・・・。

↑このページのトップヘ