2010年12月

イメージ 1

 部屋の中の足の踏み場がどんどんなくなってきます。

物を出せば出しっ放し、本を読めば読みっぱなし。

あとで片付けようとハジの方へ、「とりあえず」置いておきますが、そのまましばらく放置。

それが重なり合って、だんだん成長していきます。

そんな塊がいくつかできて、だんだん支障ができてきて、さすがに片付けようと・・・。

あまり大きな塊が沢山できる前に片付けるようにしたいなぁ、といつも思って過ごす、今年も、もうそろそろクリスマス。

イメージ 1

 今現在、サーキットパーク切谷内の日程について、私の知る情報としましては、

ダートトライアル、
8月7日、JAF全日本ダートトライアル選手権、第5戦

JMRC東北チャンピオンシリーズ、
6月26日、7月24日、9月25。

以上です。


その他、私の勝手な想像・・・、というか予想としましては、

ダートトライアルでは、サーキットパークシリーズがありそう。
ジムカーナは、走行会が数戦。
JOR(ジャパンオフロードレース)が耐久レースも含めて、数戦。
そして、雪の具合によってはスノートライアルがあったら良いなぁ・・・。

と、まあ、こんな感じでしょうか。

一言で行ってしまえば、今年と同じくらいかな、・・・と。
参加台数が減少している中で、大会を開催するのは大変で負担のかかる事と思います。

来年は切谷内以外の会場にでも行ってみようかなと、
思ったり、思わなかったり・・・。

イメージ 1

 12月4日、東北新幹線が全線開通いたしました。
盛岡までだった新幹線がやがて八戸まで来て、そしてやっと新青森駅までやって参りました。

天気は大荒れでいくつか不具合があったようですが、とにかくなんか盛り上がっているようです。
報道やテレビの取り上げ方等を見て、改めてすごい事態なのだなと・・・。

ところで話しは変わって・・・、
家に飾られたお花。綺麗で華やいでとても良いものです。

しかし、私はいつも悩んでしまいます。

飾られたお花は、当然ながら姿を変えて行きます。

少々変わったぐらいで捨てるのはかわいそうな感じがいたしますし、かなり変わるまで飾っておくのもかわいそうな気がいたします。

お花を飾る時点でもう、捨てるタイミングで悩んでしまう事を考えてしまいます。

もう12月。
ことしもあと少しとなりました。

↑このページのトップヘ