2011年04月

イメージ 1

 震災の影響で色々イベントなど、内容や日程が変更や中止になっております。

私の知る所ではとりあえず2011年、サーキットパーク切谷内の5月のイベントとして予定されているのは、

●ダートトライアル、5月1日
JMRC北東北ダートトライアル、サーキットパークシリーズ第1戦。

このシリーズは、7/24、9/25、10/23の4戦で行う予定です。

ちなみに、5月15日に行われる予定の
●JOR、ジャパンオフロードレース第1戦は、「中止」
のようです。
レースクイーンが来られるような噂に期待をしておりましたが残念です。

このシリーズは、6/12青森、8/21岩洞、9/18青森、10/9切谷内、3時間耐久11/13切谷内の予定になっています。
(7月に切谷内で行われるような話しも、あるとか無いとか)

今後変更などあるかもしれませんので、正確な情報は色々調べて確認してください。

まあ、なかなか速くて正確な公式的情報を見つけるのは、この情報社会においても、結構難しいように感じますが・・・。


イメージ 1

 このところの暖かさ、もうすっかり冬は去っていたようです。

畑や田んぼで作業をする方々も、だいぶ見かけられるようになって参りました。

周りの木々や草花などは季節や時間など、さりげなくささやきかけてくれます。
花粉もものすごく飛んでいます。

花鳥風月

数日前から、「うぐいす」の鳴き声が聞こえ始めました。

「うぐいす」はじめました


イメージ 1

 最近、だいぶ暖かくなってきました。

今シーズンは、雪による停電で困る事はありませんでした。

私の住んでいる地域では、毎年のように雪での停電があるので、数日間の電灯やロウソクなどの準備はとりあえず大丈夫です。

ところが今年に入って地震での停電が2回発生。
これは想定外でした。

特に、4月7日の地震での大規模停電には、ちょっと首を傾げたくなります。


ところで最近、雨が降りました。
なんか久しぶりに降った雨のような気がいたします。

近所の家々の庭先に、クロッカスの花が咲き始めてきました。


No rain, No rainbow


イメージ 1

 青森県八戸周辺地域の情報満載雑誌、
月刊はちのへ情報アミューズ「Amuse」、350円。

この雑誌の中にサーキットパーク切谷内などでのモータースポーツ情報を紹介するページが、1ページですが存在しています。

このページ、冬になると突然姿を消し、「打ち切られたのか・・・」とさみしくしていると、春になると冬眠から目覚めるように動き始めます。

そのページ、今年は5月号からまた掲載されるような気配がいたします。

気のせいなのか、気配だけでフェードアウトするのか、どうなる事でしょう。

このページのファンは「5月号」要チェック。

ファンがいたらですけど・・・。


イメージ 1

 八戸市六日町にある、味わい居酒屋「あうん」に行ってきました。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/izakayaaun/

大会の前にここで食事をすれば「勝てる」、という縁起の良いうわさがあるとか無いとか。
そんな「あうん」で集まりがあったので行ってきました。

前回ここに来たのは、去年の2月か3月で1年ぶりくらいでしょうか。

店長とは切谷内でよく遭遇するので、ことあるごとにお店に行っているような錯覚に陥ります。

なにはともあれ、震災後みんなの顔が見られてほっとしました。
そしてみんな、鬱陶しいほど元気でよかったです。
なによりです。

とどけ みんなの ちから


↑このページのトップヘ