2011年05月

イメージ 1

 私の知っている情報、 青森県五戸町にあるサーキットパーク切谷内の7月の予定。

7月3日、JAF東北ダートトライアル選手権、第1戦。

もともと第4戦に予定されていた大会が変更になり、この日、切谷内にて開幕戦として開催される事になったようです。

7月24日、JAF東北ダートトライアル選手権、第2戦。


それから、
7月10日、JOR、ジャパンオフロードレース、第2戦。

もともと、第1戦の予定が変更になり、この日に第2戦として行われる事になったらしいです。

今後も震災の影響などで、日程や場所が変更されるかもしれませんので、色々な情報網を利用して確認してください。

ところで私、サーキットパーク切谷内で会う犬に、ものすごく腰を振られます。

これ、・・・どうしましょう???

イメージ 1

 私の知っている情報、 青森県五戸町にあるサーキットパーク切谷内の6月の予定。

6月12日、切谷内ジムカーナ走行会、第1戦。

もともと、4月に第1戦を行う予定でしたが地震の影響で中止になり、6月12日が開幕戦になっています。

ちなみに第2戦は9月18日、第3戦は10月23日となっています。

私の知っている6月の切谷内の予定は以上です。

あと、JOR(ジャパン オフロード レース)の第1戦が、
6月12日、青森市内にあるコースで行われるようです。

ちなみに第2戦が7月10日、サーキットパーク切谷内の予定になっています。

色々日程が変更になったりしているので、詳しくは「公式的な最新の情報」を探して確認してください。

探すのに苦労しますが・・・、
古い情報やデマらしきものに惑わされないように。

イメージ 1

イメージ 2

 七戸町立鷹山宇一記念美術館に行ってきました。

ーーーーーー 特別展 ーーーーーー
笠間日動美術館コレクション
パレットと絵画展
マティス、ピカソ、ダリ、熊谷守一・・・
巨匠達の素顔/色彩の宇宙

2011年5月3日~6月26日、会期中は無休。
入館料、一般850(650)円。


行ってみたい美術館の1つであった「笠間日動美術館」の収蔵作品を七戸で見られるとあって、とても楽しみにしておりました。

普段は目にする事の無いパレットと作品が一緒に展示してあり、とても興味深い内容でした。

個人的には特に、
「小磯良平」「遠藤彰子」「熊谷守一」「織田廣喜」
彼らのパレットと作品、そして、
「マティス」「ピカソ」「ダリ」「ジロー」など、海外の画家のパレットと作品が展示されていて、結構充実感がありました。

外の広場ではタンポポの色、黄色がたくさんありました。

イメージ 1




DirtTrial20110501切谷内



 今年もサーキットパーク切谷内で、

2011JMRC北東北ダートトライアル
サーキットパークシリーズ
ガンバロー東北 in トライアル

が、5/1、7/24、9/25、10/23の全4戦で行われます。

その開幕戦が、2011年5月1日に行われました。

参加台数が19台とかなり少なく、この先が心配になりますが、それでもおそらく、参加者はおもいっきり走ってシリーズをすばらしいものにしてくれる事でしょう。


そういえば、ちょっと気になった事。

其の壱、タイトルにある「in」の使い方。

其の弐、共通特別規則書の開催日程にある「S.P.切谷内」の「S.P.」。

其の参、第2章「第13条、参加車両」の内容。

其の肆、クラス成立について、今まで1台以上で成立という事だったと思いますが、その根拠となる規則が見当たらず、もしかしたら各クラス5台以上では・・・。


今大会では競技中に雨が降ってきました。

ダートトライアルの大会で、競技中に雨が降るというのは、ほとんど無かったのではないでしょうか。

競技開始前や、昼休み、終了後とかなら記憶にありますが、サーキットパーク切谷内の大会では常に土ぼこりのたつ展開しか思い出せません。

今年は、いつもと違う展開が待っているのでしょうか。

まだまだ競技どころではない方もおられる思います。
思いは「ガンバロー東北 in トライアル」



「in」でインでしょうか。f(^^;)





イメージ 1

 月刊はちのへ情報アミューズ「Amuse」、350円。

八戸及びその周辺の情報が掲載されているこの「Amuse」。

この5月号のP34にある、「レッツモータースポーツ2011」

知る人ぞ知るこのページ、無事、冬眠から目覚められたようです。

知る人ぞ知る「レディースドライバーMEGU」が担当しているこのページ、興味のある方はどうぞ。
チラ見程度でも・・・。

といっても、どこにでも置いてある本ではないですけど。
とりあえず八戸周辺、青森県の右側や岩手県の上の方とかで探せば見つかりそうです。

イメージ 1

 2011年5月1日、青森県五戸町にあるサーキットパーク切谷内にてダートトライアルが行われました。

2011JMRC北東北ダートトライアル
サーキットパークシリーズ第1戦

2011ガンバロー東北 in トライアル

切谷内では今年最初のダートトライアル。

震災後、各地でイベントが中止や延期になっているなか行われたこの大会、主催者や選手などは色々な思いを持ってこの大会に臨んでいるようでした。

参加台数は19台、天気は小雨模様、路面はウェット。
マシントラブルやミスコースなど無く、無事に大会が終わりました。


http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/p11/d110501.html

↑このページのトップヘ