2011年08月

イメージ 1


イメージ 2


 先日、岩手県岩洞湖の「オフロードコース岩洞」にて行われた、
2011 JOR、ジャパンオフロードレース第3戦、
「23th OFF-ROAD RACE IN LAKE GANDO」

入場料1500円(前売り1000円)でした。
このチケットの売り上げの一部が東日本大震災の義援金として寄付されるそうです。

個人的な意見としてこのコース、もう少し観戦場所が快適に充実してくれればありがたい、なんて思ったりして。


今回のイベントでは、GOODYEAR Angel「相沢やすか」ちゃん、「平井和希」ちゃんのお二人が前日に、岩手県の二つのテレビ局の番組に出演し宣伝をしたようで、その甲斐があってか、たくさんの観客が入場しておりました。

お昼休みには、コースを入場者を乗せて走る「同乗走行」が行われたり、競技車を展示して間近で見られるようにしたり、演歌歌手「岩手の星、三浦わたる」ショーがあったり。

たくさんいた子供達には「ちびっ子くじ引き大会」があり、その他に一泊宿泊券が4口など、豪華な抽選会がありました。

入場者に「楽しんでもらいたい」みたいな印象を受けるいいイベントだと思いました。

抽選会でなんかもらえたら・・・、
もっとHappyでしたけど・・・。

イメージ 1

イメージ 2

 2011JOR、ジャパンオフロードレース第3戦、
「23th OFF-ROAD RACE IN LAKE GANDO」が岩手県岩洞湖の、オフロードコース岩洞にて行われました。

今回私、初めて岩洞湖のレースを観に行ってきました。
入場料1500円なり。

なんか雰囲気的に昔のサーキットパーク切谷内に似ているような違うような。

観客がたくさんいて、出店もいくつか出ていて盛り上がっていました。

初めてのコースなので、どうもGoodな写真撮影場所を見つけられませんでした。
それでもなんとか競技車を撮りながら、他にいい場所無いかと周りを見ると、なんと、GOODYEARエンジェル発見。

GOODYEARエンジェルの来るイベントって、久しぶりです。

競技車を撮っている場合ではありません。テンションの上がった私の心は彼女達だけしか見えません。

早速写真を撮らせていただき、うちわをもらって、そのうちわにサインももらって上機嫌。

そうです、これです。
JORの魅力のひとつは彼女達です。
これを待っていた。

シャッターを切る楽しさを思い出させていただきました。
ありがとう、「相沢やすか」ちゃん、「平井和希」ちゃん。

また会えたらいいな。

http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/p11/jor110821.html



.

イメージ 1

 学生の時、当然ながら今の時期は夏休み。
その夏休みをなんとなくダラダラと、でも部活や遊びに結構励んで楽しかったような記憶があります。

特に何も考えずにその日その日を、馬鹿な遊びなどしながら過ごしたりしていたように思います。

とても楽しく、最高の日々とすら思え、平和でのどかで幸せだったなと思い返したりいたします。

で・・・

年齢的に十分「大人」 あるいは「オッサン」、四十を幾つか超えた今の私。

しばらく前からこの時期に、特に思う事があります。

それは、広島、長崎、戦争。
別の言い方をすれば、「平和」・・・について。

昔はそんな事、あまり意識をする事も無くも「のほほん」と過ごしていたはずなのに・・・。

何でかな・・・、なんて考えたり考えなかったり・・・。


最近雨が降らず、暑い日が続いております。

イメージ 1

 2011年8月7日、サーキットパーク切谷内にて、2011JAF全日本ダートトライアル選手権第5戦が行われました。

普段はジムカーナ場として使用されている所がパドックになっていて、競技車やテントがとてもカラフルで、今年も切谷内で熱いイベントが行われるんだなと、気持ちが盛り上がります。

参加台数はだいたい100台とちょっと、天気は晴れで気温がグングン上がってとても暑い日になりました。
路面はドライで競技開始前とお昼、2本目の途中に1回、それぞれ散水がされていました。

転倒が1台とタイヤバーストや牽引される車が数台で、それ以上の大きなトラブルも無く、無事に競技が進行しているようでした。

それから、去年のパドックには多数の忘れ物が残されていましたが、今年はそれがだいぶ減っていたようで、いくらかホッといたしました。

東日本大震災で家や競技車など被災された方が、何人か今大会に選手やオフィシャルとして参加されていたようで、この大会が多少でも何かいい方向に役に立てたら、と願います。

↑このページのトップヘ