2012年06月

イメージ 1

ネット通販した互換バッテリーが、無事手元に。
「コンビニ支払い」「コンビニ受け取りサービス」は、私には結構便利かも。
コンビニの機械の操作方法も、メールに書いてあるので、初めてでもなんとかできました。
ただ、支払いと受け取りの2回行く所を1回で済めばもっと便利なカンジ。

それで、なんかあやしいカンジを心配しつつも、買った互換バッテリー。
その箱にはカメラ本体の写真らしいのが載っています。
どう見ても「ニコン」のカメラ。
私が買ったのは「ソニー」の互換バッテリー。
・・・ん~、不安をあおるパッケージ。

バッテリーも、買う時に見た画像と微妙に違う気が・・・。

でもまあ、怪しいと思って見るからかも・・・。
と、思いながらも
とりあえず、充電して試してみた。

そしたらなんか心配をよそに、普通に使えそう。
なんか、ほっとしました。まだ不安は拭えませんが・・・。

ところで、なんか、どこかで、「amazonの箱が大きい」って聞いたような気がするけれど・・・。
今回の買い物では、・・・箱がとても大きい。
これって、amazonあるあるか・・・?

どんどん新しい製品が出てくる中、古い製品が色んな意味で、だんだん使いづらいなって行くようです。
しょうがないんだけれど・・・。

イメージ 1

 昨年、カメラのバッテリーを洗濯してしまいダメにしてしまった。
とりあえず1つのバッテリーでしのいできましたが、やっぱり不便でしょうがありません。
という事でバッテリーを買いに数軒お店をまわりましたが、どこにもおいてない。

そこでネット通販をする事に・・・。

調べてみると、欲しいバッテリーはすでに生産終了!!
どうりでどこにも無い訳です。困った事に、もう手に入りません。

純正品は生産終了でしたが、でも、互換バッテリーが売ってある。
しかも純正品の3割とか2割の値段で・・・。

知らないメーカーのこれほど安い製品。
安いのは嬉しいのですが、なんかあやしい気がして「ポチッ」っとしにくい・・・。

とは言え、選択の余地はないので・・・、「ポチッ」

なんか便利そうなので「コンビニ受け取りサービス」『コンビニ支払い」ってヤツを試してみました。送料や手数料が無料だし。

さてさて、後はちゃんと使えるバッテリーが来るのを待つだけ・・・。
お店で買いたい私、ネット通販は少々不安な気がします。

イメージ 1



 2012/6/10にサーキットパーク切谷内にて行われた
「2012切谷内ジムカーナ走行会/第1戦」

やっぱりジムカーナも参加台数は少々寂しい状態でした。
ん~、誰か・・・なんとか・・・お願いします。

さて、今回はちょっと計時室に潜入してみました。
当日は風が冷たく、ちょっと寒い霧雨まじりのお天気。

計時室の入り口に向かって風が吹いていたので、
霧雨が風に乗って入ってきて、計時室の入り口は結構ウェッティー。

放送機材などの機器をフキフキとかしたりして、
お手伝いしているフリなどしてみたり・・・。

放送機材や計時機器、晴れのダートトライアルではホコリまみれになって悲惨だし、
霧雨のジムカーナでは濡れてかわいそう・・・。

汚れて帰ってお風呂に入ってさっぱり・・・、
みたいな事が出来たらどんなにいいか・・・。

てな事をお風呂上がりに、ふと思ってみたり・・・。










イメージ 1

 サーキットパーク切谷内にて
2012切谷内ジムカーナ走行会シリーズ第1戦
が行われました。

天気は曇り時々霧雨、路面はウェットや弱ウェットなど変化、
参加台数は36台のジムカーナ走行会でした。

いろいろな車種が参加するこの大会、それぞれしのぎを削る熱い戦いが行われておりました。


http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/p11/g120610.html


イメージ 1



今年の東北ダートトライアル選手権の参加台数がとても少なくなっています。

それに伴い、今年の北東北サーキットパークシリーズの参加台数も、
心配したとおり15台とかなり厳しい状況でした。

今後のダートトライアル界はどうなる事でしょう・・・。





サーキットパーク切谷内の上のコースの脇に、
幅30cm、長さ数mくらいの雨水がたまったところがあります。

そこにオタマジャクシがうじゃうじゃいます。
天気次第ではすぐに干上がってしましそうな感じです。

水が干上がるのが先か、オタマジャクシがカエルになるのが先か、
結構気になってしまいます。

ステージの上のあたりやプレハブの上など、
そこかしこで鳥が子育てをしている気配がいたします。

今回の大会では使わなかったコースのところを、
一頭のカモシカが走り去って行きました。

コースに乱入しないかとヒヤヒヤしてしまいました。

とりあえず、なんとなく賑わいはあるかんじ・・・。






↑このページのトップヘ