2012年10月



イメージ 1


 2012/10/21、サーキットパーク切谷内において「切谷内フェスティバル」が行われました。

9時からジムカーナを行い、それが終了後にダートトライアルを行うというスケジュール。
大雑把に、午前はジムカーナで午後はダートトライアル。

日の短いこの時期、日が落ちる前に2つのイベントをこなさなければならない為、スケジュール的にやりくりが大変なところもあったようです。

主催者も参加者も、両方に出場や関係している人もそうでない人も、それぞれいつもと違う状況の中、ごくろうさまでした。

おそらく無事に事故も無く、2つのイベントを成立させられたのではないでしょうか。

いろいろな方々の理解と協力が無ければ、こうはいかなかったでしょうね。

それから、切谷内で行われたダートトライアルとジムカーナの2つのシリーズの年間表彰式が、11月18日の13時より、八戸市長苗代にある「新八温泉」で行われるそうです。
会費は2千円で、「皆さんお誘い合わせの上、ご参加ください」だそうです。


楽しい一年だったらいいな・・・。


2012切谷内ジムカーナ走行会、非公式ポイント表


2012JMRC北東北ダートトライアルサーキットパークシリーズ、非公式ポイント表













イメージ 1

イメージ 2

 2012年10月21日、サーキットパーク切谷内にて
「サーキットパーク切谷内フェスティバル」
というものが行われました。

まず、9時に「2012切谷内ジムカーナ走行会/第3戦」
が行われ、それが終了した後、
「2012JMRC北東北ダートトライアル/サーキットパークシリーズ/第4戦」
が行われるという「切谷内三昧」なイベントです。

どちらも、今年のシリーズ最終戦でした。

ちなみに、両方に参加された方が9人ほどいて、
中には、両方のイベントのアナウンスをしながら両方参加して、参加車両も貸したりと、とても濃い1日を送った方も・・・。

とてもおつかれさまでした。

天気は晴れで、時折突風があったりして冷たい風の一日でした。

ジムカーナは参加台数50台、路面は朝まで雨だった影響で、ウェットで始まり競技が進むにつれてドライに変化。

ダートトライアルは参加台数34台、路面は場所によってウェットとドライと変化するという状況でした。

日の短くなったこの時期で、スケジュール的にタイトなところもあるようでしたが、参加者の寛大で寛容な協力の中、無事にイベントをこなせていたと思います。

「サーキットパーク切谷内」三昧の皆さん、
日の短い中、ごくろうさまでした。


ジムカーナ、写真のページ
http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/p11/g121021.html



ダートトライアル、写真のページ
http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/p11/d121021.html

イメージ 1

 十和田市現代美術館に行ってきました。

奈良美智「青い森の ちいさな ちいさな おうち」
Yoshitomo Nara:The Little Little House in The Blue Woods

観覧料は企画展+常設展セット券は900円、企画展は500円。
2012年9月22日から2013年1月14日まで。

チケットを買って企画展展示室に行き、チケットを渡すと
「入り口が低いので、頭に注意して下さい」
はいはい、「入り口で頭ぶつけた」情報入手済み、大丈夫、知ってます。

それからまだ言葉は続き、
「フラッシュを使わなければ、写真はOKです」

なんと今、「写真はOK」・・・と言った・・・。

予想済みの「頭に注意」。
予想外の「写真OK」に結構驚いた。

本当に写真いいの?
と思いながら展示室に入ると、作品を撮っている人がいた。
なんかかなり不思議な気分。

外にある大きな作品「夜露死苦ガール 2012」
カッティングシートの作品なのね。

そういえば、その脇の「ポール・モリソン」の作品は描いてあるのかどうだか、ちょっと気になる。
せっかくすぐ確認できるところにいたのに、なんで見なかったのだろう。


十和田市現代美術館に向かっている途中、かなりの時間虹が出続けていた。
そして私は、その虹を正面に見ながら、ずっと走り続けた。

私のための道標だと思いながら・・・。

イメージ 1

 棟方志功記念館に行ってきました。

秋の展示「棟方の祈り」

2012年9月11日から12月16日まで。
観覧料は一般500円。

内容は主に、仏教や神話がモチーフの作品を展示していました。

印象的だったのは、「達磨図」のシリーズ。
棟方志功が亡くなる半年前の頃に描かれた作品らしい。
このシリーズ、かなり好きです。

棟方志功記念館に入る時に、ぱらぱら降り始めた雨も、
気分上々で外に出ると、強めに降っていました。

「秋雨じゃ、濡れていこう」
独り言つぶやき、駐車場までちょっと小走り。





.

イメージ 1

イメージ 2

 行ってきました、青森県立美術館。

NARA
Yoshitomo:

a bit
like
you
and
me...

奈良美智:

君や
僕に
ちょっと
似ている


奈良美智のほとんど新作の展示内容で、
2012年10月6日 ~ 2013年1月14日まで。
観覧料は一般1200円。

受付で「企画展と常設展、両方お願いします。」と張り切って言うと、
「1200円で全部観覧できます」とのこと。
なんか得した気分、既に気分は上々。

見る前に予想していたよりも、作品点数がとても多くて、まずそれに驚いた。
これほどたくさん展示しているとは思わなかったので、かなり得した気分。

とてもとても、Happyな時間を過ごすことが出来ました。

音楽の流れていた展示ルーム、その部屋自体がなんか「グッ」ときました。

それから、「あおもり犬」が帽子をかぶってた。

「あおもり犬帽子プロジェクト」らしい。
十和田現代美術館とNPO法人harappa(弘前市)との共同で、県民参加によって作られた帽子らしいです。
10月6日から11月11日までかぶっているそうです。

イメージ 1


 2012年9月30日にサーキットパーク切谷内にて行われた、
「2012JAF東北ダートトライアル選手権/第7戦(最終戦)、JMRC北東北サーキットパークシリーズ/第3戦」

東北選手権は、参加台数が心配になるほど減りましたが、とりあえず無事に予定通り日程を消化できたようで、ほんと何よりです。

来年の東北戦の予定も決まったようで。

サーキットパーク切谷内では、東北ダートトライアル選手権が2戦。
あと、2013年7月23日、全日本ダートトライアル選手権/第5戦、の予定が決まっているようです。







 そして、今年のサーキットパーク切谷内の残りの予定、私の知るところでは、

10月21日、ジムカーナとダートトライアルの2つのイベント開催。
まずジムカーナが9時スタート。ジムカーナ終了後ダートトライアル開催。

11月4日、2012JORジャパンオフロードレース第4戦(最終戦)。

と、こんなところです。

毎年開催している、耐久レースの情報が無いのは寂しい感じですが・・・。


とりあえず、2012切谷内ジムカーナシリーズの2戦を終えた非公式ポイント表

2012JMRC北東北サーキットパークシリーズの3戦を終えた非公式ポイント表


どちらのポイント表も、勝手に集計した非公式のものなので、あしからず。







↑このページのトップヘ