2013年08月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

オフロードコース岩洞特設会場(岩手県盛岡市)にて
「2013 OFF-ROAD RACE IN LAKE GANDO 25th
 岩洞湖4WDオフロードレース
 JOR ジャパンオフロードレース/第3戦」
が行われました。入場料1500円なり。

その模様、写真のページはこちら↓↓↓
http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/photo13box/jor130825.html


天気は晴れ一時土砂降り雷、路面は水たまりができたりのウェット。

その土砂降りの影響でスケジュールに遅れが出て、私の都合によって最終レースのPクラスを最後まで見られませんでした。
残念・・・。

通常のクラスに加えて、ジムニークラスがエキシビジョンとして行われ、18台が参加しておりました。

個人的に今大会の第一目的、AMSOILガール「相沢やすか」ちゃん「織井美有」ちゃんが会場に花を添えておりました。

また、演歌歌手「三浦わたる」ショーがあったり、ボクシングのWBC前スーパーフライ級世界チャンピオン「佐藤洋太」さんの握手アンド撮影会が行われたり、コースの同乗走行や、豪華景品抽選会など、多くの人が集まったこのイベントを盛り上げておりました。

途中土砂降りに遭い、大変な思いもいたしましたが、レースだけではなくいろいろな催しが行われていて、満喫したイベントでした。

↓↓↓写真のページはこちら↓↓↓
http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/photo13box/jor130825.html

イメージ 1

 暑い日が続いておりますが、元気にすごされておりますでしょうか。
私は今の所、なんとかこの暑さに耐えられております。
虫さされがかゆいくらいで、結構元気です。

今年のお盆もいつものようにお寺に行き、お墓参りなどをしておりました。

 このお盆の頃は、普段とは違う環境や状況だったりいたしまして、なんか違和感というのか不思議な感じです。
その違和感や不思議さが、昔は単純に楽しかったように記憶しております。
今はなんだかんだ、まあ楽しいような感じ。

 さて、この暑さはもう少々続くようです。
体調などくずさぬよう、お気をつけておすごしください。

 私の暮らし、そしてなにより、
世の中が穏やかに治められる事をお祈りいたします。

イメージ 1

イメージ 2

 青森県三沢市にある寺山修司記念館に行ってまいりました。
なんか昨年でしょうか、寺山修司記念館15周年記念だったようで、15年をまとめたやや厚めの本というかパンフレットというかがもらえました。

今回の内容は、寺山修司没後30年記念、寺山修司記念館企画展2013

ハービー・山口 写真展
寺山修司と出会ったロンドン

2013年8月1日から11月24日まで、入館料は一般500円(常設展入館料含む)。

「寺山修司の素顔を唯一撮ったカメラマン」と言われているらしい「ハービー・山口」のロンドンで撮った写真や天井桟敷の海外公演、寺山と劇団員のプライベートなどを撮影した写真が展示されておりました。

 ハービー・山口の写真をじかに見る機会ははじめてだってので、とても興味深く鑑賞させて頂きました。

 記念館の中はそれほど人はおりませんが、しかし人が途切れる事無く入館していて、賑わいを感じました。

 今回「ハービー・山口」が目的できたのですが、
この記念館にはいろいろな著名な方が関わっているらしく、
今更ながら、
そして、ここにきてから「寺山修司」に興味をそそられました。

イメージ 1

 私の地域でも一週間くらい遅れてようやく梅雨があけたようで・・・。

他の所では梅雨が早く明けて、その後は猛暑や豪雨などで大変などと、ニュースになっておりました。

こちらでは雨がいつもより少なく、曇りと低温が続いておりましたが、ようやく日差しと気温で夏になった感じがいたします。

 公園を通りかかったら、部活でしょうか子供たちがサッカーをしておりました。
何気なく見かけた夏休みの子供たち、自分も夏休みに部活をがんばっていた事を思い出します。

 この時期はいろいろな所で夏祭りや花火大会の気配が感じられ、なんか胸躍るような感覚。

ひと時の夏、そして夏休み、思いでいっぱい楽しく過ごせますように。

↑このページのトップヘ