2016年11月

イメージ 1

 日曜日に、おいらせ町のイオンモール下田に行ってきました。

かなり前に来て以来、おいらせ町になる前だったような・・・、それ以来くらいに久しぶりに来てみました。

前は観覧車があったように思いますが、無くなっているようでした。

雰囲気も違っているような。


日曜日なので、多くの人であふれておりました。

そんな中、駐車場の一角にて、オートテストなるものをやっておりました。

参加者は約30人。


この競技は、普段使用している自動車で、ヘルメットもグローブもいらない、モータースポーツ振興を目的にした新種競技だそうで・・・。

それをイオンモール下田の駐車場にて・・・。

もしかしたら、青森県内では初開催だったかもしれないこのオートテスト。

みんなで集合写真を撮っておりました。








.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 今年も、もう残すところ、1ヶ月少々となってしまいました。

冬の支度も、氷がはったり雪が降り積もる前に、いくつかやっておかなければなりません。

物を出したり引っ込めたり、何かと面倒ですが仕方ありません。

物が壊れたり無くなっている事を忘れていたりして、慌ててみたり・・・。


先日はスーパームーンとやらで、地球と月の距離が最も近くなり、月がとても大きく明るく見える日でした。

天気も大丈夫だし、せっかくなので少々お月見などを。

やっぱり大きいようだし、明るいような感じがいたします。


今年もなんとかここまで来れました。

ありがとうございます。

今年も残り、あともう少し。
引き続き、よろしくお願いいたします。






.

イメージ 1

 数日前、雪が降りました。

このところ、寒い日が続いてきて朝、布団からなかなか出る事が出来ません。

そんな中雪が降り、朝の路面状況がアイスバーン等心配しておりましたが、思いのほか融けるのがはやくて大丈夫でした。

その後の数日は、まあまあ暖かくなりそこそこ過ごしやすいです。

それでもやっぱり朝夕はストーブがありがたい。


なんか年々、寒さが身にしみてまいりました。





.

イメージ 1

 2016年10月30日に、十和田スポーツランドにて行われた、

「2016 アオモリモトクロス シリーズ 第6戦(最終戦)十和田カップ」


写真を撮りながら、動画も少々撮りましたので、ご紹介など・・・。












10時半頃会場に到着いたしましたが、駐車場は満車状態でした。

コースでは既に競技は行われており、私といたしましては、少々出遅れてしまいました。

2013年以来3年ぶりのこの会場、あまり来る事がないので、
次はもう少し余裕を持って来たいなあ、なんて強く思った次第です。



とりあえず、3レース分を撮影いたしまして、
午前中のスケジュールは11時30分頃に終了。


心地よき秋晴れの陽気、前回もこんな感じと思い出しました。






↓↓↓写真のページはこちら↓↓↓


IEで写真のページがうまく表示されない場合は、「ツール」にある「互換表示機能」を使うとうまくいく場合があります。




.


↑このページのトップヘ