2017年01月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 2017年になった今年、10年前は当然2007年です。

ちょっと思い返してみました。

サーキットパーク切谷内では、JORにレースクイーンが来てくれてました。
それをかなり楽しみにしていたように思います。

ジムカーナ場は確か今より、奥の7~8m位でしょうか、奥の島より先が無かったと思います。

参加台数はだいたい70台前後。
今の倍くらいか。

ダートトライアルでは、東北戦が70台近くの参加がありました。
青森県サーキットパークシリーズが30台くらい。
こちらも今の倍くらい。

それから、全日本ダートトライアル選手権の東北ラウンドが、今は無き福島県の「SSパーク」にて行われ、180台の参加者を集めております。
オフィシャルでお手伝いをいたしました。

その頃まだあった、新郷のコースにも行ってましたなあ。
ファルケンカラーの競技車もちらほら走っていましたね。

思い返してみると、ずっと前のような気もしますし、最近の事のような気もいたします。





.

イメージ 1

 久しぶりにまあまあ、まとまった雪が降りました。

週末に寒波が居座って、とてもとても寒い日が続きました。

全国的にも大雪のようです。

こちらにも雪が降りました。

夜まで降っておりましたので、夜中に晴れてから雪かきをいたしました。

だいたい20cm~30cmといったところでしょうか。

昨シーズンは、まとまった雪はほとんど降らなかったように記憶しております。

2シーズンぶりの雪かきと言った所でしょうか。

とりあえず、新聞配達には間に合うように。

極端に雪の少なかった昨年でしたが、今年はどうなることでしょう。






.

イメージ 1

イメージ 2

 年が明けて1月3日は、「しぶんぎ座流星群」という事でした。

深夜の0時前後の1時間くらい外に出て、空を眺めてみました。

この時期にしてはまだましな感じの冷え込みなのですが、それでもやっぱり寒いです。

足下には雪が残っていたり、霜柱や草などが凍っていて、「ザクザク」と音が響いて目立ちます。

空はややうす雲がかかっているところはありますが、瞬いた星がきれいです。

しかしながら結果といたしましては、はっきり見たのは1つだけでした。

たくさん見られそうな情報もありましたので、少々残念。

でも、まあいいや。

気持ちといたしましては、
空を眺められるくらい余裕を持って過ごしていきたいと思います。





.

イメージ 1

 あけましておめでとうございます。

つつしんで新年のお慶びを申し上げます。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


今までより少しでも、成長出来たらと思います。

今年もよろしくお願いいたします。



昨年は16項目、約1700枚の写真をご紹介する事が出来ました。
ありがとうございました。



昨年、2016年の写真のページはこちら↓↓↓

http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/photo15box/photo2016.html





.

↑このページのトップヘ