2017年12月

イメージ 1

 この時期外出致しますと、どこもクリスマス気分。

季節を感じます。


冬至のニュースとしてゆず湯の話題がありました。

この間行ったお風呂屋さんでは、リンゴが入ったリンゴ風呂。

季節を感じます。







.

イメージ 1

 今年も、もうこんな時期になってしまいました。

年々、時間が加速しているような気が致します。

改めて今年一年、なんにもしないうちに「あっ」という間に過ぎ去ろうとしているようです。

でも、とにかく無事に過ごせた事に感謝!

色々思い考え、気持ち新たに新年を迎えたいなと思うこのごろです。







.

イメージ 1

イメージ 2

 ちらほら降っておりました雨は、朝にはすっかり景色を白くしておりました。

日中になっても気温が上がらず、逆に下がり、とても寒いです。

そのため、あまり積らなかった雪も、全然とけずに白く残ったままです。

道路も凍結しており、慎重な運転が必要になっております。

今更ながら、寒い冬がやって来たのだと、身にしみている次第です。






.

イメージ 1

イメージ 2


 2017年11月26日に、サーキットパーク切谷内(青森県五戸町)にて行われた、

「2017 切谷内 GUYS CUP Jimny Race」


明け方シャーベット状の雪が降っていて、景色が白くなっておりました。

会場までの路面状況やイベントのコンディションとか色々心配でしたが、

ちょっと行って、ちょっと写真を撮りながら、その合間にちょっと動画も撮りましたので、ちょっと紹介など……。












ガイズカップは昨年行われなかったので、2015年11月以来の開催。

↓↓↓2015年の写真↓↓↓


2015年は、レース以外にいくつかの催し物がありましたが、今回はレースに集中といった感じでしょうか。



レースの方は雪が残っていたため、特にノーマルクラスの1ヒート目は、走行ラインを外すと、シャーベット状の雪が残っていたり、重たい路面の影響で、かなり苦労しているように見えました。

それに、基本的に同じジムニー同士なので、速いところ遅いところがそんなに変わらず、オーバーテイクはかなり難しそう。

ずっとテールトゥノーズが続いていたり、それぞれ苦労しながらレースをしているようでした。









↓↓↓「2017 ガイズカップ」の写真↓↓↓


↓↓↓今年、2017年の写真↓↓↓

IEで写真のページがうまく表示されない場合は、「ツール」にある「互換表示機能」を使うとうまくいく場合があります。





.

↑このページのトップヘ