2020年01月

f20h128

 もうすぐ二月になりますが、今年は暖冬のようでいつもよりは寒さが厳しくない印象。

まあ、寒いのは寒いのですが、それでもいつもよりも、色々だいぶ楽な感じが致します。

全国的に雪不足と言われているようですが、こちらもそんな感じです。
とは言っても、いくらか積もっておりまして、景色は結構白いです。

そんな中、雨が降ってきました。
ちょっとビックリ、雪ではなくて雨が降ってきました。

いつもとは雰囲気の違うこの時期、いつもにも増して、ご健康をお祈り致します。



sky200120
tire200120

 雪が降ったり寒い日が続いております。
いかがお過ごしでしょうか……。

昨年、2019年九月に「サーキットパーク切谷内」にて行われた、
「ダートトライアル・あうん・シリーズ第3戦」に遊びに行ってきました。

その時に、懐かしいタイヤを装着している車両を発見。
そのタイヤは製造が終了して、相当経っておりますので、今では知らない選手も多いのかもしれません。

でも私は、思わず二度見して「マジか……」と、間近に確認しに行く世代。

「競技編」動画には、入りきらなかったシーンを中心に「おまけ的」な、個人の主観的動画を作りましたので、ちょっとご紹介。
「こ、このタイヤは!」編です。








「競技編」はこちら:https://youtu.be/L7HIENDrloM




サーキットパーク切谷内より、もう少し柔らかい路面で雨が降れば、今のタイヤよりもタイムが出るのではないかと、思っていたりしております。
そんなイメージのタイヤです。

ダートトライアルでは、古い車両も現役で活躍しておりますが、タイヤまで古いものが活躍しているとは、結構驚きました。
どれだけ物保ちが良いのでしょう。




当日の撮影写真画像を紹介ページ
http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/photo19box/d190915.html


2019年の写真画像の紹介ページ
http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/photo19box/photo19.html


サーキットパーク切谷内の情報:http://kiriyanai.seesaa.net/



snw191220

 年末に多めの雪が降り雪景色の中、新年を迎えました。

日中に雪が少し溶けて、夕方からそれが凍り始めるので、
場所によっては歩道など、スケートリンク状態です。

慎重に歩かないと、滑って転んでとても痛いです。

新年早々、そうならないように気をつけていきたいです。

太平で、よい年でありますように。




ny2020

 令和二年、明けましておめでとうございます。

今年も色々よろしくお願い致します。

皆様が健康で、よい年になりますように。




↑このページのトップヘ