イメージ 1

 7月24日午前0時26分頃、とても大きな地震がありました。

被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。

見たかったテレビ番組も終わって、そろそろ寝ないと明日起きれないよなぁ、などとウダウダしていた所に突然ガタガタと大きな揺れが・・・。

私の地域では震度6弱のゆれだそうで、本当に驚きました。

幸いな事に私自身小物が少々落ちた程度で、何の被害もありませんでした。

10数年前にあった三陸はるか沖地震では、部屋の中がものすごい事になって大変な思いをしましたが、今回はそういった事もなく助かりました。

しかし、ニュースなどによると大変な思いをされた方もいるようで、地震って本当に怖いですね。

昔からよく言います。
地震、カミナリ、火事、親父

大地震、起きない事を願います。