イメージ 1

 私は昨年、とある電気屋さんに行ったときに何を思ったか、デジタルカメラを衝動買いのように買ってしまいました。

まあ、写真を撮るのが好きなので出費はかなり痛いのですが、それでもそれなりに使っておりますし、買ってよかったとなんとか納得しております。

ところで私その時、撮った写真をその場でバンバンプリント出来るようにと小型のプリンターも一緒に購入したのですが、これがなんとも・・・。

撮ったその場でのプリント。とてもオシャレでとても便利、そしてモテモテ、プリント代も安くなりそうと良い事だらけと思って買ったんですが・・・。

プリンターで印刷する場合、多くの枚数を印刷すると手間と時間と用紙代とインク代がかかってしまい、思いのほか安くはない印象がいたしますし、数枚の印刷だと数枚のためにプリンターの準備や何やら面倒な気になってしまい、当初思い描いたようには全然うまくいきません。

100枚、200枚になると自分で印刷するより、カメラ屋さんでプリントしてもらった方が楽ですし、印象としては自分で印刷するコストとそれほど変わらないような感じがしております。

せっかく買ったプリンター、しっかり活躍させたいとプリントモテモテ作戦を考えている所ですが、なかなか良いアイディアは浮かばないものです。

ただのプリント作戦ならともかく、プリントモテモテ作戦。
うまく使ってモテモテになりたいものです。
自分でも嫌になるほど目的が不純ですが。

 この季節にはあまり聞きませんが、人間には108の煩悩があるそうです。私は108で収まっていれば良いのですが・・・。