イメージ 1

 もうすぐお昼になりそうな時間、なんとなくフラ~っと、「久しぶりにドライブなどでもしてみようか」などと少々現実逃避気味の気分で思い立ってしまいました。

そう思い立ったからには、さて北に行くか南に行くか・・・、西に行くか東に行くか・・・。

まあ、サクッと考えて今回は南側の美術館まで片道2~3時間弱の距離のドライブに決定。

岩手県の岩手町立石神の丘美術館に行って参りました。
この石神の丘美術館は、なんか「恋人の聖地」に認定されているらしいのです。去年行った時は認定されていなかったと思うのですが。

うろ覚えですが、「恋人の聖地」は全国各地50カ所くらい認定されているらしく、うろ覚えなので誰が認定したとか、だからどうしたなど具体的な事はほとんど思い出せませんが・・・。
あまり興味を引かれなかったもので、「ふーん」てな感じでしか見なかったもので・・・。

石神の丘美術館では「いわての現代美術と出会う、夏。」という展示をしておりました。入場料300円なり。

晴れのよい天気の中、野外展示場の散策はとても気持ちよいものでした。