イメージ 1

イメージ 2

 JOR、ジャパンオフロードレースには、「グッドイヤーエンジェル」と「ジオランダーガール」が来てレースに花を添えてくれます。そして私は彼女たちに会う事を楽しみに会場に行くのですが、当然ながら彼女たちは、私に写真を撮られるためだけに関東方面から青森県のサーキットパーク切谷内まで、わざわざいらしている訳ではありません。

スタート前に看板を見せて回ったり、選手に傘をさしたり、車に箱乗りしてコースを回ってきたり。
お昼の抽選会ではマイクを渡され、抽選会の司会進行をまかされたりし、会場に花を添え、そしてとても盛り上げておりました。

そしてその合間、合間に写真を撮らせてくれたりと、それはそれは大忙し。サーキットパーク切谷内の上と下を行ったり来たり。

それが彼女たちの仕事だと言ってしまえばそれまでですが、本当におつかれさまです。

そして思うのです。
彼女たちは、チームの選手を応援するためにギャラリーコーナーのコース脇にいて声援を送っています。
見ていて、とてもうらやましい。私もあんな応援されたい。
と、思うんです。本当に。

でも、しかし、思うのです。
選手が目の前を通過したあとには、石が飛んでくる、泥が飛んでくる、土ぼこりが飛んでくる。

選手に声援を送った直後に泥だらけホコリだらけ、そしてトドメの砂利攻撃。何もそこまでしなくても・・・。

それでもがんばって応援を続ける。
とてもけなげで、おじさんは、胸がキュンキュンしてしまいます。


http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/photo05box/photo2008.html


http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/photo99box/photo2001.html


.