イメージ 1

 10月26日にサーキットパーク切谷内にて
「2008JMRCオール東北ダートトライアルジュニアシリーズ第5戦」
「2008JMRC青森県ダートトライアルサーキットパークシリーズ第5戦」
のダブルタイトルのダートトライアルが開催されます。

ダートトライアルは未舗装路面で行われるタイムトライアルなので、競技車が走行すると、当然土ぼこりがたちます。

晴れて乾いた天気では土ぼこりがものすごい状態です。それでも風向きによっては快適に観戦出来ますが、大抵は土ぼこりを浴びながらの観戦になってしまいます。
かといって、雨は雨で濡れますし、ヌタヌタだし泥が飛んできたりと、どちらも結構あと始末が大変です。

カメラやビデオ撮影も、ホコリや雨との戦いです。
それとこの時期、結構寒いので、ずっと外にいるのは大変です。
カメラやビデオ撮影も、寒くて手が震えてしまいます。

前の日に雨が降って、競技中に土ぼこりの立たないくらいの路面状況で、そして日焼けをしない程度の過ごしやすい天気を毎回期待しているんですけれど・・・。

とはいえ、スノートライアルのマイナスの気温や吹雪いたりする事に比べれば・・・。

http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/mukka/m_sk.html