イメージ 1

 私、最初から入っていたヤツと、Firefox2というウェブ閲覧ソフトの2つを、特に意味もなく、なんとなく使い分けておりました。

最近、Firefox2が「Firefox3」にバージョンアップをしたらしく、雑誌などに載っていたので、私も当然のように「2」から「3」してみました。

このFirefox3、私のHPの写真のページ
http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/mukka/photo.html
の写真を全然表示してくれないではありませんか。
Firefox2では見られていたのに、Firefox3では全く写真が出ない。
なんという事でしょう。どうすれば写真を見られるのでしょう。

せっかく「3」にしたのに、また「2」に戻すのも、なんか負けたような気がする、そんな年頃。

「InternetExplorer7」では、何故かきちんと見られるヤツと、小サイズの写真は出るけど、それをクリックしても大サイズの写真が表示されないヤツがあるんです。
何故なんでしょう。

あと、今の所Safariでは問題なく表示されています。

いくつものソフトがあり、いくつものバージョンがあり、それぞれで見られたり、見られなかったり。

せっかく作っているHP、つまらなくて見る人がいないのはしょうがないんですけど、見たくても、うまく見られない人がいるなら、それはとても悲しい。

多分それは、HPを作る側の責任のような気がしますが・・・。

今の私の環境、技術では何ともしがたいのが現状です。
見る方々の努力と、HP作成ソフト、閲覧ソフト側の努力に期待させていただきたいと思います。

もしかしたら設定がどうのこうのなのかしら・・・。

まあ、何はともあれ、「果報は寝て待て」あるいは「他力本願」・・・という事で・・・、で良いのかしら。