イメージ 1

 カメラ付き携帯電話にしてからしばらくして、microSDカードを購入、挿入してからなんとなく使い始めて、ようやく携帯電話にカメラがついている事の便利さ実感している今日この頃。

とは言えいくつか不満もある訳で・・・。
花などにかなり寄って写真を撮ると、ピントがうまく合わなかったりして、さみしい思いを何度したことか・・・。

ところが最近、なんとなくいじっていたら、ピント合わせがオートフォーカスと、遠くに固定と近くに固定の3種類ある事を発見しました。

もっとはやく気づけって感じもしますが。

この事で全ての不満が解消される訳ではありませんが、すくなくとも今までより、さみしい思いの回数は確実に減る事でしょう。

使い方を覚えるだけで、より便利で快適になるんですよね。
便利なモノの機能や使い方をしっかり覚えて理解する事の大切さを実感いたしました。

という事で、かなり厚い取扱説明書を隅から隅まで、しっかりと読まなければ・・・。

というか、あんなに厚い取扱説明書、なんとかする機能って無いんでしょうか・・・。