イメージ 1

 2010FIFAワールドカップサッカーで日本代表、頑張りました。
悔しい気持ちも結構ありますが、よくやったと思います。本当に頑張ったと思います。

4年に1度のワールドカップサッカー、それぞれ色んな所で盛り上がり、熱狂した事でしょう。
私もテレビの前で応援していました。

2010年7月1日の新聞、いつものように見ていると、ちょっと違和感が。

サッカー日本代表「監督」が、「首相」の肩書きになっている。
どうゆう意図なのか色々考えてみましたが、なぜ「首相」なのか思いつかない。
もしかして、この周りよりも大きい文字を間違えたのか・・・。いや、こんな間違い見逃す訳がない。

色々考えました。なんなんだろう・・・と。

その答えは次の日の新聞で判明いたしました。

「監督」と「首相」、間違えたのだそうです。
お詫びと訂正が載っていました。

いろんな人に影響を与えたワールドカップサッカー。
見るたびに思います。
世界は結構高いところにあるんですね。