イメージ 1

 八戸市美術館に行って参りました。

「トリック・アートの世界 ~視覚のふしぎ~」
1月30日まで。

入場料は一般、500円。

会場には子供連れが多くいて、ワイワイ楽しそうに鑑賞しておりました。

子供のみならず、大人の方まで興奮気味に鑑賞していました。
なんか、いつもの美術館とはちょっと違った雰囲気です。

感受性が貧しく感情表現の乏しい私にとってその様子は、不思議な思いと、それと同時にワイワイ興奮できるカンジが、とてもうらやましくもあり、密かに横目で眺めておりました。

展示されている作品は、普段はあまり見る機会の無い方向の作品だったので、この方向ににぎわいがある事を知る事ができ、少し幅が広がった思いがいたします。

作品を見るまで勝手に絵画だと思っていた、鼻が付いている洋梨が、絵じゃなかった事に一人驚いておりました。

絵ではない事は、全然トリックではない事だけど・・・。