イメージ 1

 震災後、まだまだ色々大変で、元の生活にもどる見通しもたたない状態が続いております。
心よりお見舞い申し上げます。

現在の私の地域では震災前よりも、色々少々不便なくらいですんでおります。

こんな状況では趣味に興じたり、美術館などに出かけたり出来ません。そんな気になりません。
早くそういった余裕のもてる生活になりたいものですし、なれるようにお祈りいたします。

震災前に私は十和田市現代美術館に行ってきました。
震災後は休館をしているようで、今後の内容も変更があるようです。

さて、十和田市現代美術館では、

2010年度 Arts Towada オープンギャラリー
安斉将展 横浜→十和田 (2011.2.26~3.13まで)

という企画展をしておりました。
入場は無料。

「 Arts Towada オープンギャラリー」というのは、十和田市や周辺地域に在住、または十和田市にゆかりのあるアーティストを対象とした公募による展覧会だそうです。

私は、一度に多数の方々の作品を展示する物と思い込んでおりましたが、そういう事ではないらしい。

今年度は、十和田市在住のイラストレーター、安斉将による展覧会だそうで、多数の方々の作品を展示するような物ではないようです。

この「安斉将展 横浜→十和田」期間中のイベントとして、展示室内に「安斉さんのアトリエ」が出現し、来場者の見ている所で本人が作品を制作したそうです。
私が行った日にはしていませんでした。残念。

作品は、いくらでも広がっていくよう印象を受け、楽しませていただきました。

入場料が無料で、このような展示企画ってとてもよい物だと思いました。

「 Arts Towada オープンギャラリー」、今後もかなり期待しております。

がんばれ!日本