イメージ 1

暑い日が続いています。
雨が降らない日も続いています。

七戸町立鷹山宇一記念美術館に行って参りました。

東日本大震災復興支援
メロディー
秋山庄太郎写真芸術の理念と軌跡
ネガティブからポジティブへ

2012年7月15日から9月17日まで
入場料、一般700(500)円

彼の言葉や、海外の撮影先から家族に宛てたはがきなど展示してあり、
少しですが人柄が窺い知れたりしながら、写真を鑑賞できて、
ポジティブな気持ちにさせて頂きました。

それから、秋山庄太郎展会期中の8月25日から9月9日まで
第72回国際写真サロン展

を併設していました。

こちらは「こういう方向の表現」の作品を見られて、
色々感じる事が出来た展示でした。

私の美術館の印象は、たまにかなり騒がしい時がありますが、
結構な割合で貸し切り状態で静かにゆっくりと鑑賞できるのですが、
特に今回は、入館して出て行くまで、私以外誰もおりませんでした。

まあ、たまたまなのでしょうが・・・、
これでは、些か・・・。