イメージ 1

 青森スピードパークに行ってきました。
オフロードコースで行われた
「2012 JOR ジャパンオフロードレース 第3戦 青森大会」
を観戦する為に。

入場料は1000円なり。
かすかに期待していた、会場の華「レースクイーン」「キャンギャル」はいなかった。
かすかに残念・・・。

今回初めて行った「青森スピードパーク」は
ASPA(アスパ)とかいう略称(愛称?)があるようですね。

そこで行われたJOR第3戦は、天気は曇りでドライ路面。
結構土ぼこりがまって、それが風で観戦場所に流れて来てホコリだらけ、大変でした。


写真のページはこちら
http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/p11/jor120923.html



今回はいつものクラスに加えて、ジムニークラスが設けられていて、
全体の参加台数は約35台となっていました。

そのジムニークラスは10台くらい参加して、転倒やトラブルなどで、チェッカーを受けたのがたった2台だけという、かなりサバイバルな展開でした。

また、Pクラス(プロトタイプ)では、昨年までは見なかった新たな車両も何台か参加していて、新たな展開を見せていました。


また、オフロードコースの脇のサーキットでは、なんか走行会をしているようで、そちらの方も盛り上がっているようでした。
サーキットはやや高低差があり、それがなんか面白そうな感じ・・・。

初めて行った「青森スピードパーク」は、駐車場からコースまでがあまり遠くなく良かったです。

これで「RQ」「キャンギャル」がいれば・・・。


ところで、サーキットパーク切谷内で行われる
「2012JOR、ジャパンオフロードレース第4戦」最終戦の日程ですが、
当初、10月21日でしたが、その日はダートトライアルとジムカーナの大会があり、日程が変更になるようです。

が、しかし・・・、変更日が
10月の「7日」という人がいたり、「14日」とか「28日」という人がいたり・・・。
本当のところ、いったいいつなんでしょう???

正確で公式な情報は、いったいどこで手に入れればいいのでしょう???

とりあえず、私的にはそんな感じ・・・。



http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/p11/jor120923.html