イメージ 1

 なんか、一時的に暖かくなりました。
どうも四月はじめくらいの暖かさらしいです。

おかげで積もっている雪がだいぶ溶けまして、雪で狭まっていた道路など、だいぶ通りやすくなりました。

でもこんな時は、屋根などからの落雪や、雪崩、洪水などに注意が必要です。

またこの暖かさ、雪が溶けて過ごしやすいと思う所と、雪よとけずにもっと降れと思う所などあったりして、なかなかそれぞれの思うようにはいかないようで、悩ましい限りです。

 この暖かさのあとにはまた、寒さがやってくるようなので、体調などくずさぬように対応しなければ・・・。

と、思っていたら強い地震が・・・。
ちょっと慌ててしまいました。

福はうち、
もう如月、節分、立春です。