イメージ 1

 サーキットパーク切谷内のイベント情報を調べておりましたら、青森県内のモータースポーツ情報もいくつか発見いたしましたので、ついでに紹介などを。

JOR:ジャパンオフロードレースシリーズ
●第1戦:6/9:サーキットパーク切谷内
●第2戦:7/14:青森スピードパーク
●第3戦:8/25:オフロードコース岩洞
●第4戦:9/15:青森スピードパーク
●第5戦:10/13:サーキットパーク切谷内
未舗装路面のコースで行われる自動車レース。
バギータイプなど、普段見る機会のない車などがジャンプしたりして大迫力なレース。

CMSC青森ジムカーナ:岩木山スキー場駐車場
●6/9、●7/7、●9/8

ラリー
●7/13-14:CMSC青森(JAF東日本ラリーシリーズ)
●9/14-15:SCCB青森
今の所、ちょっと情報不足な感じなので、日程などはいろいろな所で確認して下さい。

青森県モトクロス選手権
●第1戦:5/12:モトパーク338
●第2戦:6/9:弥生MXランド
●第3戦:7/7:モトフィールドオフロードパーク
●第4戦:9/8:弥生MXランド
●第5戦:10/13:烏沢
●第6戦:11/3:十和田スポーツランド

●7/28:モトパーク338(東北モトクロス選手権/第5戦)

トライアル
●5/5:大鰐トライアル特設会場(東北トライアル選手権/第2戦)


こうして見ると、一口にモータースポーツといってもいろいろなカテゴリーがあり、毎週のようにどこかで大会が開催されているような感じです。

この他に「青森スピードパーク」や「モーターランドSP」などの色々なコースで、いろいろなイベントがあるようです。
それに私の知らないものもあるでしょう。

とりあえず参考までにご紹介。
詳しい日程などは、公式的なところで確認して下さいね。


ふと思う・・・。
なんか自分が、
どこを目指しているんだろう・・・、と。