イメージ 1

 2013/5/12、三沢市にあるモトパーク338にて「2013青森県モトクロス選手権/第1戦、ビードルカップ」が行われました。

私は午前中の1ヒート目だけの観戦でした。
会場に10時頃到着してコースに向かうと、ちょうど競技が開始しそうな頃で、グッドタイミング。

小学校低学年くらいでしょうか、小さな子供たちのクラスです。
彼らには、まともに走るのもやっとのどろんこコース。
最悪のコースでしたが、コース脇には心強い応援があり、一生懸命走行しておりました。

その後、携帯電話で少し動画を撮影したのでまとめてみました。

 三沢市の土地柄でしょうか、外国の方々も多く見受けられました。


さて、なんか話を聞くと、モトクロスも参加者が減ってきているそうで・・・。
どこも似たようなもののようです・・・。