イメージ 1


 青森にある青森スピードパーク(ASPA)にて行われた。
「2014 JOR ジャパンオフロードレース 第4戦/最終戦(青森大会)」。

ホームストレートコーントロールライン付近にあるジャンプポイント。
第1戦と比べて、なんかどこかが変わったでしょうか?

少なくても昨年よりも全然ジャンプをしなくなった印象です。
パッと見た感じでは同じように見えるのですが・・・。

それでも今回は土ぼこりも少なく、各所で順位争いがあったりして、面白かったと思います。
第1戦よりは観戦者は少ないような感じがいたしましたが・・・。


とりあえず、ガラケーで動画を撮影したので、編集してみた。







青森スピードパークのオフロードコースの撮影場所を色々開拓しようといたしましたが、一般観戦の私が入れるところは、ホームストレートあたりだけの様で、探しようがありませんでした。

あとは駐車場付近。
ここからは、ジャンプがみられますし、ただ観戦するにはもしかしたら、一番広く見えて良いのかもしれません。

ただ、コースと距離がかなりあるので一般的な写真器材での撮影には、向かないかもしれません。
客観的にみるには良い場所かも。


そんな感じで、なかなか好みの写真撮影ポジション確保作戦は思い通りにいかない感じです。



 今年は全4戦で行われた「2014 JOR ジャパン オフロードレース シリーズ」

参加台数は、一時期よりはだいぶ減っていると思いますが、今年は昨年とあまり変わらないような印象です。

このままなんとか維持して頂き、多くの人に面白さを伝えていって欲しいものです。



「2014 JOR 第4戦 最終戦」写真のページはこちら↓↓↓



IEで写真のページがうまく表示されない場合は、「ツール」にある「互換表示機能」を使うとうまくいく場合があります。






.