イメージ 1

イメージ 2

 サーキットパーク切谷内にて行われた
「2015 JAF 東北ダートトライアル選手権 第3戦」

とても寒く凍える中、雨でおパンツまでグッショリ濡らして、写真を撮影しましたが、なんと8割以上の写真データ破損&消失。

原因も分からないし、とてもショック、とにかくショック。

意気消沈のまま、さみしく就寝。


朝起きて、やっぱりあきらめきれない気持ちでいっぱいなので、ネットで調べてみた。

なんか、データを救い出す「フリーソフト」があるらしいので、ダメ元でインストール。

すると、消えたはずのデータが結構見つかりました。
ちょっとガッツポーズ。

早速復旧して保存をしようとしたら、なんとそれは「有料」なんだそうです。

「フリーソフト」で検索したので只かと思いきや、これではお試し版的。

それでもまあ、お金を払えば救い出せそうな事は分かったので、なんとか「フリーソフト」がないか検索。

その後いくつかインストールして使ってみるも、どれもお試し版的で、お金を払わないと保存が出来ません。

それでも少々意地になりつつ粘り強く探してみたところ、やっと見つけました、最後まで無料のソフト。

いやいや、ソフトを作って公開してくれた人、紹介してくれた人、この場を借りて感謝、感謝。


そんなこんなで、ふと窓の外を見ると、少し朝焼け気味の空。



結局、全部復旧する事は出来ませんでした。

多分、3割くらいはダメだったと思いますが、それでも回復出来た方が多かったので、満足はしております。

あきらめていたものが只で、これくらい復旧してくれれば十分です。

おパンツを濡らしながら撮った甲斐があるというものです。





PNの途中からN1、N2の後半くらいまでは、復旧出来ませんでした。


写真のページはこちら↓↓↓

http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/photo15box/d150628.html


IEで写真のページがうまく表示されない場合は、「ツール」にある「互換表示機能」を使うとうまくいく場合があります。







.