イメージ 1

イメージ 2

 年が明けて1月3日は、「しぶんぎ座流星群」という事でした。

深夜の0時前後の1時間くらい外に出て、空を眺めてみました。

この時期にしてはまだましな感じの冷え込みなのですが、それでもやっぱり寒いです。

足下には雪が残っていたり、霜柱や草などが凍っていて、「ザクザク」と音が響いて目立ちます。

空はややうす雲がかかっているところはありますが、瞬いた星がきれいです。

しかしながら結果といたしましては、はっきり見たのは1つだけでした。

たくさん見られそうな情報もありましたので、少々残念。

でも、まあいいや。

気持ちといたしましては、
空を眺められるくらい余裕を持って過ごしていきたいと思います。





.