イメージ 1

イメージ 2


 2017年7月2日、青森スピードパーク(ASPA)にて行われました、

「2017 JOR ジャパン オフロードレース 第2戦、青森大会」


今回のオフロードコースは、コースレイアウトが今までと違っておりました。
今回だけなのか、そうではないのかはちょっと不明。

雰囲気をザックリ言いますと、ホームストレートはそのままで、1コーナーを抜けた後、コースの端まで一気に行き折り返して、1コーナーの内側コーナーまで一気に行き、抜けた後ホームストレート脇をコース端まで行き、折り返してホームストレートへというような感じでした。

昨年よりラップタイムは20秒ほど短縮されているようです。



今回も写真を撮りつつ、動画も少々、ところどころ撮影いたしました。

とりあえず、撮ったものをざっくり編集してユーチューブなどに……。










午前は、Sクラス決勝レースと、Cクラス決勝レースを撮影してお昼休み。

午後になってXクラスの決勝を撮影し始めて2週目に入った時に、なんとカメラが故障。

凄まじい土ぼこりをカメラが浴びてしまい、土にまみれてしまいました。
すぐさまお掃除をいたしましたが……。

電源オンでレンズが繰り出し、電源オフでレンズが収まるタイプのカメラなのですが、可動部分の隙間に土ぼこりが入り込んでしまったようで、レンズが繰り出しきらず収まりきらない。

電源オフにはならないし、オンにしても撮影できる所までいきません。

いろいろ試しましたが、どうにもならず、ここで断念。

最後のPクラスは撮影できず。


このカメラは、買ってから2年です。
まだまだもう少しがんばってほしかった気もいたしますが、
それでも、雨に濡れたり土ぼこりにさらされたり、撮影条件は決して良好とは言えない中で、十分働いてくれたとも思います。

ありがとうございました。


そんなこんな、いろいろ思う青森スピードパークJOR観戦でした。









↓↓↓今年の写真のページはこちら↓↓↓


IEで写真のページがうまく表示されない場合は、「ツール」にある「互換表示機能」を使うとうまくいく場合があります。
 



.