イメージ 1

イメージ 2


 2018年6月3日にモーターランドSP/MSP(青森県南部町)にて行われた、

「2018 JAF 東北ジムカーナ選手権 第3戦◇JMRC東北 ジムカーナシリーズ 第3戦」


タイムスケジュールは、開会式が10時50分からで、競技開始は11時20分。

今回の会場は、勝手知ったるサーキットパーク切谷内ではなく、10年ぶりくらいのモーターランドSP。

ほとんど馴染みの無い会場なので、ちょっと余裕を持って会場入り。

掲示板のコース図を確認して、会場をぶらっとお散歩など。

写真を撮りつつ、合間に動画もちょっと撮ってみたり。

撮った動画を、ちょっと編集してYouTubeに……。
イベントの雰囲気など紹介出来ましたら幸いです。












写真撮影については、比較的コースに近づけたりしますので、そこでは標準ズームで大丈夫そうです。

でも撮影的にはコースは広いので、当然望遠ズームは必要。

撮影ポイントとしては、観戦場所の規制やコースレイアウト、コース内の草の伸び具合など、条件の良い場所は結構限られてるような雰囲気があります。

被写体までの距離や、狙う角度見え方、動く速さとか色々、ちゃんと写すのは難しい場面も多いような気も……。

それでも基本的には観戦場所は広そうなので、探せばいろいろ見つかりそうで、なんとかはなりそうな感じ。







↓↓↓「2018JAF東北ジムカーナ選手権第3戦」の写真↓↓↓


IEで写真のページがうまく表示されない場合は、「ツール」にある「互換表示機能」を使うとうまくいく場合があります。







.