カテゴリ: 無題

bl20922h

 ちょっと前までの厳しい残暑も、なんか懐かしい感じです。

もうしっかりと秋だなと実感してきております。

朝夕は、もう寒いくらいになってきました。

田んぼでは、もうそろそろ稲刈りまっただ中って感じです。




bl922jor19

 毎年何戦か観戦に行っておりました、
「JOR、ジャパン オフロードレース」ですが、
今年2020年はシリーズ戦そのものを中止する事を決定したようです。

正確で詳しい情報は、公式的なところで確認してください。


ウィルス感染拡大の影響などを考えての決定らしいので、やむを得ない感じで、しょうがありませんが、残念です。

東北ダートトライアル選手権も、シリーズ戦が中止になり、色々感染拡大の影響があります。

とにかくはやく終息して、色々元気に楽しみたいものです。




b20818sky2
b20818sky1

 こちらでは、梅雨明けが発表されず、気がつけばとても暑い日が続いております。
皆さん、いかがお過ごしでしょう。


お盆が過ぎても、まだまだ気温が高い状態です。

さすがに寝苦しい夜では、なくなってきておりますが……。


最近、空の様子が、秋の雰囲気になってきたように感じます。



bl529flw
bl728r

 2020年6月28日に岩手県の「藤沢スポーツランド」で開催予定でした、
「2020 MFJ 全日本モトクロス選手権/第5戦」ですが、
感染拡大などの影響で「延期」と発表されておりましたが、
「中止」となったようです。

延期の発表のあと、色々検討された結果のようで、楽しみにしておりましたが、仕方がありません。

来年に期待したいと思います。

 そして、2020年8月21日から23日に、秋田県の横手市付近にて行われる予定でした、
「2020 JAF 全日本ラリー選手権/第8戦」も、
「中止」が発表されております。

昨年2019年は、7月26日から28日に全日本ラリー選手権/第7戦として開催され、秋田県としては全日本ラリー選手権初開催という事で、とても盛り上がっておりました。

今後、全日本をこの地に定着させていきたいと、活動されていたと聞いておりましたので、とても残念な思いです。

 それから、2020年10月11日に「鈴鹿サーキット」で開催される予定でした、
「F1 世界選手権/第18戦」も、
「中止」が発表されたようです。

こちらは、とても歴史のあるイベントでしたので、関係者など相当大変な思いをしたのではないでしょうか。







bl2019mxd

 2020年、岩手県の「藤沢スポーツランド」で行われる予定でした、
「2020 MFJ 全日本モトクロス選手権/第5戦」ですが、
「延期」される事が発表されております。

当初、6月28日に開催予定で、観戦に行けそうな感じでしたので、楽しみにしておりました。

今のところ、まだ変更後の日程は発表されていないようです。


昨年2019年7月21日に、藤沢スポーツランド(岩手県)にて行われた、「全日本モトクロス選手権/第5戦」の様子

写真のページはこちら●http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/photo19box/mx190721.html






モータースポーツイベントは、とりあえず6月いっぱいまでは、中止や日程変更などにより、ほとんど開催されていない状況です。

7月になってからは、開催する方向で話が進んでいそうですが、それでも状況を見ながらの判断になるのではないでしょうか。


 それからもう一つ、
楽しみにしておりました青森県の「サーキットパーク切谷内」で2020年7月19日に行われる予定でした、「2020 JAF 全日本ダートトライアル選手権/第6戦」ですが、
「中止」される事が発表されております。

こちらは、「中止」という事で、とても残念です。

まあ、残念ですが、来年まで待つしかありません。
来年2021年は、もしかしたら、サーキットパーク切谷内にて、全日本ダートトライアル選手権と、JAFオールスターダートトライアルの2大会が行われるかもしれません。
わかんないけど……。

楽しみな方は、楽しみにして来年まで待ちましょう。


昨年2019年8月25日、青森県「サーキットパーク切谷内」にて行われた、「全日本ダートトライアル選手権/第8戦」の様子。

写真のページはこちら●http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/photo19box/d190825.html






flw529

 雨が降りました。
雷を伴いかなり強く降りまして、何も短時間に沢山降らなくても……、なんて事を思ってしまいました。

もう少し優しく降ってくれたらありがたいのに……、なんて思ってしまいました。

さて、田植えももう大体終わったようで、カエルが大合唱しております。

これから気温が高くなるようです。

体調を崩さぬように、気をつけて過ごしたいものです。





bl20519pamp

 このご時世、色々なイベントや大会などが、軒並み延期や中止になっております。

とても残念で寂しい感じではありますが、やむを得ない状況でもありますので、その判断を尊重し、理解したいと思います。

モータースポーツも例によって延期や中止が相次いでおります。

私の身近な全日本ダートトライアル選手権も例に漏れず……。

そこで、全日本ダートトライアル選手権の「東北ラウンド」を、少々振り返ってみました。

外出自粛的、全日本ダートの公式プログラム、パンフレットをゴソゴソ引っ張り出して並べてみました。

記憶が定かではありませんが、とりあえず、なんだかんだ2003年から行かせていただいているようです。

その内、全部で13大会分の公式プログラム、パンフレットがありました。
4大会分足りませんが、多分もらい損ねております。

青森県「サーキットパーク切谷内」、
福島県「SSパークサーキット」、
宮城県「仙台ハイランド」、
岩手県「ダートアドベンチャー金ヶ崎」。

少しでもはやく、気兼ねなくイベントが開けるように……、なりますように……。





bl2059fl

 近所のお庭など、次々にお花が咲いて、華やかになってまいりました。

きれいなお花が咲き誇る観光地など、閉鎖されたり外出自粛など、とても寂しい状況が続いております。

まだまだ先の見えない状況ですが、早く明るくなってくれる事を願うばかりです。






.

b20426h

 段々と周りの景色が、
春を感じさせるようになってまいりました。

雪が少なかったせいかもしれませんが、
一週間くらい時期が早いような印象です。

夜が明けるのが、とてもはやくなってまいりました。




bl20419

 このごろは雪が降ったり、道路が凍結したりする心配をする事も無くなってまいりました。

今の時期は、梅の花がとてもきれいです。

もうすぐ桜の花の季節です。

空き地の地面も、日に日に緑が濃くなっております。





↑このページのトップヘ