カテゴリ: 無題

b1976h


 まだ梅雨空の季節です。
雨が降ったり、曇り空だったり。
そしてたまには太陽も。

夜や明け方は霧が発生したりして、見通しの悪い事もよくあります。

畑とか田んぼ、林や森など、段々緑が濃くなってまいりました。

今は細いお月様も、これから段々と夜空を明るくしていきます。




.

 ヤフーブログのサービス終了に伴って、こちらのライブドアブログにお世話になる事に致しました。

そのために提供された移行ツールを使用して、ブログを移行致しました。

移行には時間がかかりそうな気がしておりましたが、
私の場合は、移行を開始してから15分位して様子を見たら、既に移行が完了しておりました。

思いのほかはやく終わって、びっくり。

不具合が無いかチェックを致しましたところ、一部に「スペースキー」でスペースを空けたところに「”」が出現しておりました。
私的には、修正するほどでもない位な感じなのですが、とりあえず一部そうなりました。

それ以外は問題なく、修正が必要ない位無事に移行が完了した感じです。

文章など、大きくしたり小さくしたり、太くしたりとか一切しておりませんでしたので、不具合のおこる要素が少なかったのかもしれません。

もしかしたら、環境や状況、時間帯とか色々な要素で、不具合が起きたり起きなかったりするのかもしれませんが、
とりあえず私の場合は、ほぼ無事に移行ができました。


今後とも、よろしくお願いいたします。





.

 突然ではありますが、十年以上続けてまいりましたこのブログを移転し、こちらのサービスにお世話になる事に致しました。

理由は、今までお世話になってまいりました「Yahoo!blog」が、今年いっぱいでブログサービスを終了すると発表されました。

このため、いくつかの選択肢を検討致しまして、もう少しブログを続けてみたいと思い、こちらのブログサービスに移転させていただく事に致しました。

大した内容ではありませんが、今まで同様、よろしくお願いいたします。





.

イメージ 1

イメージ 2

 このところ、「令和、最初の」って言葉がよく聞かれます。

何かにつけ枕詞として、よく耳にいたします。


そんなこの時期は、周りの景色の緑がどんどん眩しくなって参りました。

田んぼにも、そろそろ水が入ってきましたし、もう少しすると田植えが始まります。

お花なんかも、次から次ぎへと順番に咲いてまいります。


なんか思います、いい時代になりますように……。



 



.

イメージ 1

 いくらか続いた寒気の影響も、どうやら抜けたような気が致します。

どうやら、なんか春らしいような気候になって参りました。

周りの景色もこれから、緑がどんどん増えていきそうです。

季節の変わり目、健康でありますように……。





.

イメージ 1

イメージ 2

 どうやらちょっと、冬に戻ってみたようです。

湿った雪がちょっと降りました。

日中の気温も、今の時期としては低めなので、数日は残りそうな感じです。

この寒気が過ぎると、いつも通りのような感じでしょうか。

季節の変わり目、風邪などひかぬように……。







.

イメージ 1

 ここのところ、毎日のように雨が「ザッ」と降っているような気が致します。

でも太陽のお顔も拝む事ができていたり、ころころ天候が変化しており、
外に出たり中に入ったり、色々忙しい。

とりあえず、そろそろ雪の心配は、しなくても良いのでしょう……。







.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 段々と朝日が昇ってくる時間が早くなって参りました。

晴れていれば、6時頃は結構明るい感じ。

天気も三寒四温、暖かかったり、冷え込んだり、繰り返しております。


Yahoo!Blogのサービスが今年いっぱいで終了する事に伴い、
今後の事を考えなければなりません。

しかしながら、考えるのは、まだまだ先でも良いかなとも思ってみたり……。


さて今年度も、あともう少し。

やる事が、有るんだか、無いんだか……。









.

イメージ 1

イメージ 2

 このところ、だいぶ暖かいです。

でも、風も吹いております。

夜はかなりの強風で、なかなか心配。


ところで、多分10年以上お世話になったこのYahoo!Blog、
どうやら今年中にサービス終了となるようです。


さてさて、どうしたものか……。








.

イメージ 1

イメージ 2

 2019年、3月になりました。

厳しい寒さも、段々と緩んできているように実感致しております。

前回の雪も日向では、もうほとんど溶けてしまいました。

日陰の雪は、もうしばらく冬の気配を残しそう。

木の芽も、春が待遠しいようです。







.

↑このページのトップヘ