イメージ 1

 しばらく雨や曇りの日が続き、久しぶりに晴れの日になりました。土砂降りのバケツをひっくり返したような雨がありましたので、未舗装の道路が所々壊れていて、私の車では無理なので、いつもは車で3分くらいの距離を20分くらいかけて歩いて行きました。
歩いて行ったのですから当然、歩いて帰ってきました。

こんな事もなければ、普段この距離を歩いて移動する事はないので、まあ散歩気分で歩いていました。
自転車があればもっと楽だったのに、と思いながら・・・。

小中学生の頃は、自転車での移動が当たり前だったのですが、今では移動するのに車なしでは考えられない事を実感いたしました。

車に乗るようになって、いつの間にか自転車がなくなって、それでもほとんど困る事はなかったのに。

たまに自転車に乗る機会があると、本当にとても楽しくて、つい意味もなくぐるぐると走り回ってしまいます。

ガソリンがとても高い今。エコを考える今。
時代は自転車なのです。
などなど考えながら、お散歩気分なひとときでした。